Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【本音】派遣社員が副業するなら在宅ワークがおすすめ【バイト掛け持ちはNG】

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

派遣社員だけど収入が少ないから副業やりたいな。

でも仕事が終わってまた別のバイトとかダルすぎる

できれば人と接さずに家でできる仕事が良いな。

 

 

 

こういった疑問に答えます。

 

 

本記事の内容

派遣社員が副業するなら在宅ワーク一択

・派遣におすすめの在宅ワーク【2種類ある】

 

 

 

派遣で働きながら副業やりつつ生計を立ててます。

派遣は週3~4日勤務でコールセンターではたらいてます。

2017年からこういった働き方をしてまして、空き時間はブログを書いてポチポチ稼いでます。

 

 


今ではブログから毎月数万円の収入がほぼ自動で入ってくるようになりました。

3年くらい頑張ったらほんの少しだけ成果が出ました。

【完全初心者向け】副業ブログで稼ぐノウハウまとめ【月5桁稼ぎ続けてます】



派遣×副業を考えてる人に向けて、僕の事例を共有します。

 

 

派遣社員が副業するなら在宅ワーク一択

 

在宅ワーク一択ですね。

 

在宅ワークをおすすめする3つの理由

①家でできる

②対人関係のストレスがない

③将来に役立つスキルが身につく

 

 

順番に解説します。

 

①家でできる

家にいながら稼げるって最高じゃないですか?

派遣の仕事が終わって、そのまま帰宅してご飯食べて、それから作業にあてられます。

 

くつろげる場所だとつい油断してYouTubeとか見ちゃうときもありますが、リラックスして作業できるのは魅力ですね。

 

 

②対人関係のストレスがない

 

副業を在宅にしちゃえば、対人関係は本業でかかわる人たちだけで済みます。

バイト掛け持ちだと、本業での人間関係に加えて、バイト先でも人間関係が発生するので、二重でめんどくさいですよね。

人間関係が広がりすぎると、飲み会に誘われたりLINEで繋がったり交流が増えますし、交流が増えれば出費も増えるのでなんのために副業やってるかわからなくなりがちです。

 

 

③将来に役立つスキルが身につく

在宅で培ったスキルは将来に活かせます。


✔具体例

・データ入力→タイピングスピード

プログラミング→プログラミングスキル

・WEBライター→ライティングスキル

・WEBデザイナー→デザインスキル

・ブログ→WEBマーケティング、ライティングスキル

 

 

こうしたスキルを身につけておけば、クラウドソーシングから仕事を受注できますし、実績を積んでいくことで報酬もぐんぐん上がっていくので積み上げできます。

 

派遣だけだと収入はもちろん、キャリアアップの面でも不安が残りますが、上記のような在宅スキルを身につけておけば自信にもつながるので一石三鳥です。

 

補足:バイト掛け持ちはNG

副業というと、本業が終わってから居酒屋のホールとかコールセンターで短時間バイトするとかのイメージを抱く人も多いと思います。

 

実際にぼくもコールセンターで派遣やってますが、そういう人を何人も知ってます。

 

身近にいる人の例

・9−17時まで訪問介護→18−22時までコールセンター

・9−17時まで事務職のOL→18−22時までコールセンター

 


副業のモデルケースとしては一般的かもしれませんが、こういった時給労働で働く副業は推奨しません。

 


最近だとウーバーイーツが流行ってるので、副業=配達員みたいなイメージもあるかもですが、肉体労働なので年齢が上がると辛いですよね。

 


体力的にもシンドいですし、若いうちならまだしも、歳を重ねるにつれてキツくなってきます。

50、60代になっても続けられる自信ありますか?

 


健康寿命が伸び続けてるとはいえ、どう考えてもきついですよね。

怪我をするリスクも上がりますし、もし怪我でもしたら本業にも支障が出るので生活すらままらなくなる可能性もあります。

 

コールセンターとかのオフィスワークなら体力は削られませんが、クレームを受けてメンタルを削られることがあります。

在宅が最強だと思います。

 

 

派遣におすすめの在宅ワーク【2種類ある】

 

在宅ワークするなら下記のいずれかを推奨します。

 

 

クラウドソーシング(WEBライター、データ入力)

・ブログ(AdSenseアフィリエイト

 

 

クラウドソーシング

 

 

ネット上で仕事を請け負うサービスです。

クラウドワークス が有名ですね。

 

仕事内容はデータ入力、ライティング、バナー・ロゴ作成・アプリ開発などが多めです。

 

 

スキルがないと無理そうって感じるかもですが、データ入力であれば簡単な文字起こしだけとかなので、タイピングスピードがあればすぐできます。

 

派遣でデータ入力とかコールセンターを本業にしてるならスキルが身についてるので十分通用します。

 

ライティング案件もスキルがないと難しそうに感じますが、ドラマの感想文を書くだけの案件とかも多いので、未経験でもできる案件はゴロゴロあります。

 

資格とか特別なスキルがなくてもできるので、在宅ワーク入門にちょうどいいです。

 »クラウドワークス 【登録無料】

 

ブログ(AdSenseアフィリエイト

 

こちらもネット副業の定番ですね。

ブログからの広告収入で稼ぐのが一般的です。

 

Google AdSense:ブログに広告を貼り付けて広告がクリックされると報酬が入る(クリック報酬型)

アフィリエイト:ブログに広告を貼り付けて広告がクリック商品が売れれば報酬が入る(成果報酬型)

 

 

①よりも②のほうが難易度高めです。

 

 

僕が月1万以上を半自動で稼げてるのもブログのおかげです。

 

 

 

派遣の仕事は自分が労働力を提供しないと稼げませんが、ブログは一度記事を作ってしまえば寝てても収入が発生するので資産性があります。

 

ブログで月1万円以上稼ぐのは簡単じゃないですが、未来の自分をラクにするためにも、取り組んでみる価値はあると思います。

本業と同じくらいの心構えがあれば結果は伴います。

ブログで月1万円稼ぐには考えながら手を動かし続けることが大事【マインド編】

 

 

ブログで何を書けばいいの?

 

ブログで稼ぐには需要のある記事を書けばOKです。

 

 

具体例

・商品レビュー

・バイト体験談

・転職体験談

・芸能トレンド

・ゲーム攻略記事etc

 

 

記事を書いてても苦にならず、楽しめるジャンルを選べば無理なく続けられます。

 

ゲーム好きなら、スマホアプリ(モンスト、パズドラ等)の体験談を書くだけで報酬がもらえるサイトとかもあるので、まずはこういったサイトでネットで稼ぐ経験を積んでみるのもアリですね。

»ゲーム攻略完全図鑑

 

 

ブログで稼ぐにはブログを立ち上げるのが最初の一歩です。

はじめてブログを立ち上げるなら、無料で簡単にはじめられるはてなブログがおすすめ。

【初心者推奨】ブログ始めるならはてなブログがおすすめ。本気で稼ぐならPro一択!

 

 

WEBライターブログに移行するのが鉄板

 

まずはWEBライターからはじめてみて、ライティングスキルを磨いてからブログに移行するのがスムーズです。

 

 

クラウドソーシングでWEBライター案件を受注

培ったライティング力でブログをはじめる

③需要のある記事を量産してブログ収入アップ

 

 

こういった未来が描けますので。

在宅ワークを受注してライティングスキルを高めつつ、培ったスキルを武器にブログで稼ぐ。

 

地味ですが、これなら失敗するリスクがないのでおすすめです。

 

仮にブログで思うように稼げなかったとしても、WEBライティング、マーケティングスキルが残るので、IT企業にも転職しやすいです。

 

 

しっかり地に足をつけて、価値のあるスキルを磨くことで、揺るぎない自信とスキルが手に入ります。

 

 

派遣+在宅ワークなら未来がある

 

 

バイトは最低限の生活費を稼ぐ手段としてはいいですが、即金性はあっても資産性はありません。

休んだら収入はゼロですし、身体を壊して入院したら完全に収入ストップしちゃいます。

 

今後も派遣で生きていくつもりなら、早めに給料以外の収入源を確保して保険をかけておきましょう。

そうすれば急にケガをしたり、契約更新できなくなったとしても、多少は収入をカバーできます。

 

 

給料以外で稼ぐ力が身につくと、自分に自信がもてますし、お金も心も安定します。

派遣だけだと先は暗いですが、在宅ワークを組み合わせれば未来に希望がもてますよ。

 

 

今からでも全然遅くないので、まずは最初の1歩を踏み出しましょう。

 

クラウドソーシングで稼ぐ

»クラウドワークス 【登録無料】

 

ブログで稼ぐ