Cosper

コスパよく幸せに生きていく

ブログで月1万円稼ぐには考えながら手を動かし続けることが大事【マインド編】

スポンサーリンク

 

ブログで月1万円稼ぐにはどういう心持ちで取り組んだらいいんだろう?


こういった疑問に答えます。


マインドのお話です。

これを書いてるぼくはブログ歴6年

2サイト運営してまして、ブログでは6年間ぐらい月1万円以上を稼いでます(現在進行形)


ブログで稼ごうと思ったら大事なのは考えながらも手を動かすことです。

今回はノウハウは置いといて、マインド重視でお伝えします。

 

目次

 

1. 月1万まではがむしゃらに手を動かそう

月1万円稼ぐと決めたらそこからは毎日手を動かし続けましょう。

 

大前提:量をこなさないとチャンスが広がらない

  

記事を書かないと当然ながら収益は出ません。

世の中に記事を公開して、読んでもらえるきっかけを投げないかぎり広告がクリックされるはずもないので当然ですね。

 

記事を増やせば単純に露出量が増えるので、読んでくれる可能性も上がりますし、広告をクリックしてくれる人も現れます。


確率論の話です。


量は質に変わる

ブロガー界隈ではよく知られた話ですけど、量は質に変わります。

「量質転嫁の法則」といったりします。


量をこなせばこなすほど、切れ味がよくなってスキルが上達するので人に伝わる文章が自然と紡げるようになります。

仕事にしても、最初のうちは不慣れでも、慣れてくると自然とこなせるようになりますよね。

 

コンビニのアルバイトで最初はレジ打ちがまともにできなかったのに、たくさんのお客さんを相手に実践を積んでいくことで自然と素早くレジ打ちできるようになるのと同じです。


もちろんただ数をこなせばいいってもんじゃないです。

ノウハウを熟知した先輩に教えてもらったり、「どうやったらもっと上手くなるかな?」と考え続けて、試行錯誤していかないと上達しません。


考えながら量をこなすことが大事です。

月1万円稼ぐにあたっての大前提
①記事を書き続ける(手を止めない)
②記事を書きながら、「もっと上手くなるにはどうしたらいいだろう」と自問する


ブログ初心者は①が抜けてしまってる人が多いように感じます。


考えると行動するはセットなので、そこはしっかり意識しておきましょう。

大事なマインド:思考+行動

 

月1万円稼ぐにあたり、思考と行動をセットにする重要性をお伝えしました。

この2つは両輪なので、どちらかが欠けても結果にはつながらないので超重要です。

次からは大前提を踏まえた上で、稼ぐために大事な思考をお伝えします。

2. 月1万円稼ぐうえで大切な3つの心構え

大事なポイントは3つあります。

 

  1. 好き嫌いをしない
  2. 無駄をカットする
  3. 24時間ビジネス脳でいる

 

順番に解説していきます。

 

①好き嫌いをしない

今現在での自分の興味があるなしを捨てるのも結果を出すには必要だと考えます。

 


◯◯には興味ない。

 

こういった口癖をしてる人で実際に稼いでる人に出会ったことがありません。
(ぼくの身近にいないだけかもですけど)


稼ぎやすいジャンルなら、まずはそのジャンルに興味を持つ努力をする。

稼ぎやすい>興味がない

 

”興味がない”というセリフはチャンスを狭めるので禁句にしましょう。

チャンスを広げる努力をすれば、月1万円は意外とあっさり達成できます。


初心者のうちは稼ぎやすいフィールドで戦うほうが結果が出やすいです。

 


ぼくはトレンドに興味がなかった口ですけど、トレンドは稼ぎやすいと理解してから興味をもつ努力をしました。

週刊誌を読んでみたり、都内で話題の新スポットに足を運んでみたり…。

今までの自分だったらバカにしてたようなことに果敢に挑戦しました。

 

最初はシンドいなと思ったりもしますけど、だんだん慣れてきます。

興味がないものであっても、接する時間が増えれば増えるほど不思議と抵抗感が薄れてきます。

そして気づいたら好きになる…。人間って単純です笑

 

最新に目を光らせて、いち早くレビューしたり考察して記事を量産しました。

その結果、ブログ開始6ヶ月目にして月収10万円を突破しました。

 

 

考え方を変えて行動したら結果が伴ったんですよね。


最短で月1万円を突破したいのであれば、興味のあるなしではなく、需要があるかないかで判断するのが大事です。

 

初心者が結果を出しやすいおすすめのジャンル
・VOD(動画配信サービス)
・トレンド(芸能・ドラマ映画ネタ・新商品レビュー)


これといって熱く語れるジャンルがないのであれば、上記を狙うのが確実です。


②無駄をカットする

月1万円を目標に掲げたら、あとは一直線で脇目も振らず一点突破あるのみ。

目標につながる行動であればまだしも、そうでない行動は慎むべきです。

 

月1万円に繋がる行動


話題の新スポットに行ってみる
✔記事ネタのために週刊誌を買う
✔ブログで稼いでる人に会って話を聞く…etc

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月1万円に繋がらない行動


暇つぶしでYouTube見る
✔ツイ廃
✔目的もなくイベントとかセミナーに行ってその場だけ熱量上がる
✔なんとなく付き合いで飲み会に参加する…etc


基本マインドしては「その行動が月1万円に繋がるかどうか」を判断基準にすること。

すべての行動を月1万円という目標に紐付けて考えるんです。

そうすれば今取り組むべきかどうか冷静にジャッジできます。

 

月1万円に繋がらない行動は完全に除外する。

徹底的にムダを削減することで目標に近づくスピードは早まります。

 


月1万円をクリアしたら旅行に行くなど、達成したらごほうびをあげるのは自己肯定感も上がるのでおすすめです。


ぼくは最初の頃はアドセンス出金額8000円を目標に掲げてました。

達成したら1500円ぐらいのご褒美ランチを食べるのが楽しみでした笑

にんじんをぶら下げてモチベを高めつつ、一人モクモクと記事を書いてましたね。

 

ポイント:目標に繋がる行動だけを取る


③24時間ビジネス脳でいる

四六時中ブログで稼ぐことだけを考えるのも大事です。

朝起きてから寝るまでの間、ず〜っとブログで稼ぐネタのことしか頭になかったです。

 

ビジネス脳をインストールするには時間がかるので、初心者のうちはこれぐらい徹底したほうがいいと思います。

 

インストールが完了すれば半強制的にマインドセットされるので自然と手を動かせるようになります。

 

ブログで稼ぐと決めたのに、突然手が止まってしまうのはマインドセットが中途半端だから。

 

ビジネス脳が30〜50%までしかインストールされてない状態なんですね。

月1万円稼ぐまでは徹底的にビジネス脳をインストールする期間と位置づけるくらいがちょうどいいです。


【対策】ビジネス教材に触れまくる

音声でも動画でもなんでもいいので、ビジネス教材に接しまくりましょう。

最近はビジネス系YouTuberがひしめしててノウハウの質もかなり高いですので、動画がいいかもです。

 

”ブログで稼ぐ”ならマナブさんの動画がわかりやすいです。


空き時間に垂れ流すだけでいいと思います。

成功者の声を刷り込んで自分を洗脳していくといいです笑


活字でも学べる状態を作っておくとさらによし。

ぼくはブログ立ち上げ当初、メルマガを道しるべにアフィリエイトの基礎を学んでました。

>> 新世界アフィリエイト

アフィリエイトのバイブルです。


2万円の有料教材ですけど、半永久的にメルマガが送られてくるのでコスパ良すぎです。

教材作成者は表にはいっさい出てこない完全に裏の人ですけど、とても誠実で教育熱心ですし、人生における道標的存在です。


購入後は1ヶ月くらい毎日のようにメルマガが送られてくるので、その間にビジネス脳がインストールされていきます。

 

お金を払うことで真剣に情報を受け取ろうとするので、脳みそへの浸透度合いがまるでちがいます。

6年前に購入したんですけど、今でもよく見返して復習してます。

有料だからこそ、損をしたくない心理がはたらいて何度も見返すんです笑

 

3. 月1万円稼げばマインドが強化される

とにかくまずは月1万円を稼いでみる。

これが超大事だと思います。


稼ぐ金額が増えれば、それにともなって見える世界が変わります。

マインドが強化されて新しい自分に生まれ変わるイメージです。

稼げなかった頃の自分とはまるで別人のような考え方が身についてます。

 

マインドは土台部分にあたります。家の工事で例えるなら基礎工事。

基礎工事がしっかりできてるからこそ、ぐらつかない家が建ちます。

 

思考+行動を積み重ねつつ、まずは基礎工事を終わらせましょう。 

100年経ってもびくともしない立派な家が建ちますよ。

 

関連記事

>> 【初心者推奨】ブログ始めるならはてなブログがおすすめ。本気で稼ぐならPro一択!

>> 【経験談】ブログ初心者がアフィリで初報酬得るには何を紹介すればいい?身近な物でOK