Findomation blog

好きなことを好きなように表現して生きていく

副業で稼ぎたいなら自己投資を怠るな!月収10万円稼ぐまでに38万円使って回収した話

スポンサーリンク

 

ぼくがブログをはじめて月収10万円稼ぐまでにはかなり紆余曲折がありました。

稼げるようになるまでに何度も挫折しそうになったし、たくさん失敗もしてきました。

 

それでも実際に結果が出るようになったのは、あきらめずに継続し続けたのもあるんですけど、ちゃんと努力が報われるように行動してきたからだと思ってます。

 

努力すれば報われるように、正しい方向に自己投資してきたことが稼げるようになった要因です。

トータルすると50万円近くはつぎ込んでますけど、すでに回収したので結果オーライです。

 

目次

稼ぎたい分野に自己投資しようf:id:Qlioplus3374:20190207114942j:plain

独学でやっちゃうと時間かかります

ぼくが稼ごうと思って最初に取り組んだのがトレンドブログです。2014年の秋頃にはじめたんですけど、1年やっても月収2万円くらいしかいきませんでした。

 

独学でやってたんですよね…。ネットで調べた情報をもとに、自分なりに芸能人のゴシップ記事とかを書いてたんですけど、やっぱり限界ありました。

 

アドセンスで3回の手動ペナルティ 

「はぁ?なんで?」

 

手動ペナルティをくらうたびにGoogleアドセンスで稼ぎ続ける難しさを思い知らされましたね。

3回ブログ立ち上げなおしましたけど、それでもまた手動ペナルティ…。

もう独学でやるのは限界だ。そう感じたので、手動ペナルティを受けないようにする記事の書き方を身につけなきゃって思いが強くなりました。

 

独学だとすべてを自分で判断しなくちゃいけないので、どこが合っててどこが間違ってるのかいまいちわかんないんですよね。

そこでぼくはGoogleアドセンスの稼ぎ方を教えてるひとから教えを請うことにしたんです。プライドを捨てた瞬間でした。

ヘンにプライドあると稼げないと悟ったんです。

スポンサーリンク
 

トレンドコンサルに申し込んでみた

「トレンドブログ コンサル」とかでググったと思います。

1ページに出てきたサイトのなかで、この人なら信頼できそうだなと感じた人がいたのでさっそくメルマガを登録してみました。

 

そしてすぐさま”アドセンスで手動ペナルティ受けまくって困ってる”というニュアンスのメッセージを送りました。

 

そしたらなんと返事が返ってきたんです。具体的なアドバイスとともに…。

これがきっかけで有料のコンサルも受けてみたくなったので、メルマガで募集されたコンサル企画に飛び乗ることにしたんです。料金はたしか3ヶ月コースで3万円でした。

ネットビジネスのコンサルはウン十万の高額コンサルがほとんどなので、かなり低額です。

コンサルタントとの無制限スカイプチャットを中心に、チャットワークで集まったコンサルメンバー同士でのやりとりもありました。

 

みんな同じ悩みをもち、おなじベクトルで集まった仲間なのですぐに意気投合できました。

子育て中の専業主婦、50代のサラリーマン、元アパレルショップの店長、プロのテニス選手…etc。バックボーンもかなりバラバラでした。

 

新宿の居酒屋でコンサルタント含め、じっさいに交流会したりもしました。

刺激しあえる仲間がいるとモチベーションが上がるので作業もはかどりました。

 

おかげでこのコンサル期間中に、あっさりコンサル代金を回収することができました。

 

 

合計すると38万円の自己投資 

コンサル期間を終えてすぐに、今度は1年間の年間コンサルを受けてみないか?とオファーがありました。すでに信頼も溜まってたので快くOKすることにしました。

 

35万円もする高額コンサルだったにもかかわらず、ぼくはお金を投じる決意をしたんです(特別に分割払いにしてもらったのはここだけの話です笑)。

 

その頃はすでに月収5万円は稼げるようになってて、指導のおかげで手動ペナルティも回避できてました。

 

 

稼ぎたい分野(トレンドブログ)で正しいノウハウを持ってるひとから学べばかならず結果は出る。

それを肌で実感したので、躊躇なく自己投資するクセがついてたんだと思います。

えいやッ!の気持ちで申し込んだのを記憶してます。

 

自己投資代金はあっさり回収 

月収10万達成までのストーリーについては長くなりすぎるのでここでは割愛しますけど、35万円の年間コンサルを受けはじめて4ヶ月目で、念願の月収10万円に到達することができました。

 

その次の月は5万円まで落ち込んだりもしたんですけど、フタを開けてみたら、コンサル期間中にコンサル代金の35万円も回収してました。

 

高額なぶん、支払った代金を取り戻そうという意欲もめちゃくちゃ湧きましたね。

1日3記事書くのが当たり前のようになってましたからね笑

契約社員のしごとと並行してだったので毎日死にそうでしたけど…。

 

気づけばコンサル期間だけで60万弱稼いでました。

投資した分はしっかり回収できました。その後はコンサル期間で学んだエッセンスをもとに、じぶんなりにアレンジを加えて1日1記事以下でも10万円稼げるブログ作りにも成功しました。アドセンスだけで300万弱稼いでます。

満足はすれど後悔はないといった感じです。(いまは検索順位が下がって半減してますけどね笑)

 

稼ぎたいジャンルが決まったらえいやッ!

トレンドブログで10万円稼ぐまでに合計で38万円かかりました。

でももしあのまま独学でやってたら何年かかったかわかりません。

自己流でやってたら一生到達しなかったかもしれないです。

 

遠回りするのが好きならそれでもいいですけど、どうせ取り組むならショートカットしたほうがよくないですか?人生なんてあっという間ですし…。

 

きちんと自己投資すれば望む結果に近づくスピードもあがります。

覚悟が決まるので行動が伴いやすくなるからです。

もちろん正しいノウハウをもった人から学ぶのが大前提ですけどね。

 

稼ぎたい分野が決まってるのであれば、ケチらずに自己投資してみてください。

なにかを得たければ何かを犠牲にしなくちゃいけない。

あれホント真実です。少なくともぼくは経験からもそう思います。