Findomation blog

好きなことを好きなように表現して生きていく

三角チョコパイキャラメルを食べた感想!高カロリーで甘いけどおいしい!?

スポンサーリンク

マックの三角チョコパイシリーズにキャラメル味が出てますよね。

三角チョコパイキャラメルという、なんのひねりもない商品名ですけど、中々おいしそうです。2月中旬には終了しちゃうとか。早すぎますよね…。

「いま食べとかなきゃ!」と思って食べてきました。さきに言っておきますけど、三角チョコパイシリーズで1位レベルにおいしかったです!

 

目次

 

 

クーポン利用で10円安く

マック行くときは必ずクーポン利用できないかチェックします。

ありましたよ!10円だけ安くなりますね。

 

f:id:Qlioplus3374:20190206092526j:plain

 

 

ふつーの三角チョコパイは120円でしたけど、キャラメルはちょい高めですね。

キャラメルにこだわってるのかな?と思ったんですけど、とくにそれらしい宣伝文句は見当たらないです。30円の差はいったい…

 

予想以上に高カロリーだった

三角チョコパイって意外とカロリー高いんですよね。マックの商品はどれも高カロリーですけど、そのなかでもわりと上位に入りますね。

三角チョコパイキャラメルは335kcalでした。チーズバーガーですら310kcalなのでいかに高カロリーかわかります。

ちなみにふつーの三角チョコパイは325kcalです。

 

ビッグマックセットで追加とかすると余裕で1000kcal超えますねw

ビッグマック(557kcal)+ポテトM(454kcal)+コーラM(140kcal)=1,151kcal

なので、セットだけでかるく超えちゃってますけど…。

 

今回はホットコーヒー(無糖)といっしょにしてカロリー抑えました。

プレミアムローストコーヒーだったら7kcalですからね。もちろん無糖です。

 

入れ物がイメージしてたのとちがう

 

f:id:Qlioplus3374:20190206100013j:plain

 

ひとつ気になったのがパッケージの入れ物です。

ただのSANKAKUPIEとしか書かれてないんですよね。

ほかのひとのツイートみると、ちゃんとキャラメルとでかでかと表示されてるのに…。

 

 

店舗によってパッケージちがうんですかね?今回訪れたのは六本木ヒルズです。

なんか期間限定っぽくない入れ物ですよね。どうせならキャラメルと書いてあるやつが欲しかったです。レギュラー商品みたいで季節感なさすぎです(笑)

 

三角チョコパイ食べた感想

サモサみたいなカタチ

f:id:Qlioplus3374:20190206103430j:plain

 

見た目からはキャラメル味とわかんないですね。

インド料理のサモサみたいなカタチしてます。じゃがいもが入ったインドの軽食スナック的なやつです。インドのマックだったらありそうですけどね(笑)

 

これが三角チョコパイキャラメルですか。ほんのりキャラメルソースの甘いにおいがするのでサモサでないことはすぐに確認できました。

 

キャラメルソースは森永の味がする

それにしてもなかなかキャラメルソースにたどり着かないです…。

真ん中のほうに詰まってるみたいですね。

もう少し外側まで詰まってたほうがお得感あってうれしいです。

 

f:id:Qlioplus3374:20190206104210j:plain

 

 

食べかけで申し訳ないです。

念願のキャラメルソースとご対面できました。もろキャラメルですね。

 

f:id:Qlioplus3374:20190206105327j:plain

 

 

予想どおり、けっこう甘いです。マックらしい甘さってかんじです。

キャラメルソースはトロッとしててコクがあります。

 

森永のキャラメルをドロドロに溶かしたような味をイメージしてもらえるとわかりやすいかと。

森永のキャラメル使ってるのかな?と思ったんですけど、たぶんちがいます。コラボだったらパッケージに記載されてるはずですからね。森永のキャラメル感はすごいあります(笑)

 

甘いけどおいしい 

f:id:Qlioplus3374:20190206113635j:plain

 

正確にはキャラメル風味のチョコクリームなので、チョコの味もしそうですけど、キャラメルが勝ってますね。でもこれかなりおいしいです!

 

甘いんですけど、そこまでクドさもないので意外とペロッと食べれるんですよ。

チョコのほろ苦さが効いてるおかげかもしれないです。

ガーナ、コートジボワールインドネシア産のカカオが使われてます。

 

ホットコーヒーとの相性もバツグンです。

個人的には三角チョコパイよりも好きですね。というか三角チョコパイシリーズでいちばん好きです。1個でじゅうぶん満足感あるので数は食べれないですけどね^^;

 

食後のスイーツとして、週2ペースくらいで食べたくなりそうです。

冬限定にするのはもったいない気がしますね。

レギュラー商品になってもおかしくないポテンシャル持ってます。

期間終了するまでにもう1、2回くらいは食べておきたいです。

三角チョコパイキャラメルおすすめです!

 

マックにまつわる関連記事もどうぞ

 

www.qlioplus-sub.com

 

 

www.qlioplus-sub.com