Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【レビュー】アクリル毛布は西川がおすすめ【ポリエステルより暖かい】

アクリル毛布をネットで買おうと思うけど、どれにしたらいいか迷うな。

なるべく暖かくてダサくないのがいいな。

 

 

こういった疑問に答えます。

 

最近急に寒くなってきたので掛け布団と毛布にくるんで寝てたんですが、それでも寒くて夜中に目が覚めてしまうという悩みを抱えてました。

 

ニトリのポリエステル毛布を使ってたんですが、正直肌触りはよくてもあまり暖かくないんですよね。

どうもアクリル毛布のほうが暖かいらしいということがわかったので、毛布=西川なら間違いない!と思って、Amazonでポチったら一気に暖かくなりました。

 

 

西川のアクリル毛布に変えてから毎日ポカポカ寝れるようになりました。

見た目もわりとオシャレでよかったのでレビューします。

 

本記事の内容

・西川のアクリル毛布は完全に買いアイテム

・アクリル毛布は割高でも1枚は持っておくべき

 

西川のアクリル毛布は完全に買いアイテム

買って大正解でした。

 

買ってよかったところ

・花柄じゃない

・静電気でバチバチしない

・包み込まれるような肌触り

・毛布なのに軽い

 

 

毛布って実家にありそうな花柄のダサいやつが多いじゃないですか。

ぶっちゃけ西川も花柄のダサい毛布が多い印象でした。

 

質がいいのはわかってるけど、なんかダサくて嫌だな。

 

たぶん西川ブランドに対してこういうイメージをもってる人は意外と多いと思います。

でも最近は無地のも出てるんですよね。

僕はネイビーが好きなのでネイビーにしましたが、ピンクとかベージュ、アイボリーもあります。

Amazonプライムに入ってるので、Amazonで探したんですが、正直商品イメージ画像がダサかったのでちょっと不安でした。

 

商品イメージと変わらない色味

実物はいい意味でぜんぜん変わらなくて安心しました。

落ち着いた大人っぽいネイビーカラーですね。

 

 

自然な色味なのでシンプルなお部屋とも相性がいいと思います。

おしゃれな一人暮らしを楽しみたい派にも合いますね。

 

軽いのにちゃんとあったかい

1.5キロしかないんですよ。

普通の毛布はシングルでも3キロぐらいなので、約半分の重さです。

ずっしり重たいけど暖かい毛布はたくさんありますが、これは軽くてもちゃんとあたたかいです。

 

直前まで1枚合わせのポリエステル毛布を使ってたので、あたたかさの質の違いに驚いてます。

同じ1枚合わせでもポリエステルアクリルに変えるだけでこんなに違うとは

 

ポリエステル綿の代替として洋服の生地に使われる繊維

アクリルウールに似せて作られた保温性の高い繊維

 

こんな違いがあるんですよね。

ポリエステルよりもウールに近いアクリルが暖かいのは当然ですね。

 

2枚合わせのアクリル毛布に比べると暖かさは劣ると思いますが、掛け布団の下に使う分には1枚合わせで十分だと思います。

 

2枚合わせだと重すぎて寝てる途中に掛け布団を外しちゃうんですよね

実家でよくやってました笑

これだと意味ないですよね。

 

1枚合わせでもアクリル毛布だったら十分暖かいですよ。

どっちみち毛布の上に掛け布団を掛けるので、個人的には1枚合わせでまったく問題ないと思います。

 

しっかりとした厚みはあるのにかさばらないのも嬉しいですね。

コンパクトに折り畳めるので押入れ収納スペースのない部屋でも邪魔にならないです。

 

僕の部屋には収納スペースがないんですが、一人がけソファーの後ろに折りたたんでポンッと置いてます。

 

寝心地が良くてぐっすり眠れる!

あきらかに睡眠の質がよくなりましたね。

 

ポリエステル毛布を使ってたときは寒くて夜中に目が覚めてたんですが、西川のアクリル毛布に変えたその日から朝までぐっすり寝れるようになりました。

 

快適なあたたかさを感じられてるんでしょうね。

手足が冷えるようなツンとする寒さがやわらいだのは睡眠パフォーマンス向上に役立ってると感じます。

 

気持ちよすぎて布団から出るのが余計に億劫になったのは思わぬ誤算でしたけど笑

朝起きるのが辛いですが、自分なりの対策でなんとかやってます。

冬の朝寒くて起きれない人へ!スッキリ布団から抜け出せる5つの対策法【実証済み】

 

アクリル毛布は割高でも1枚は持っておくべき

アクリル毛布の欠点は値段が高いところですよね。

 

ポリエステル毛布→5,000円以内

アクリル毛布→5,000円~1万円

 

値段だけ見るとポリエステル毛布のほうがお得です。

コスパ重視の僕がはっきり言いますが、少し割高でも絶対アクリル毛布のほうがいいです。

 

大事なのは快適なあたたかさを手に入れることですからね。

寒さが原因で夜中に起きたりすると、睡眠の質が下がって翌日のパフォーマンスに影響するので

 

安物買いの銭失いでした。

 

最初からアクリル毛布にしとけばよかったなとちょっぴり後悔してます。

知ってる人も多いと思いますが、アクリル毛布は長持ちするのが特徴です。

10年くらいは余裕で使えるので、長い目でみるとめちゃくちゃコスパいいんですよね。

 

僕が買った西川のアクリル毛布でしたら、5,500円で買えるのでかなりお得です。

西川なので物は間違いないですよ。

花柄のダサいやつじゃなくて、無地で西川のアクリル毛布だったら現状これしかなさそうです。

 

 

買うかどうか迷ってるくらいなら、ちゃちゃっと手に入れることをおすすめします。

本格的に寒くなる前に1枚持っておけば、真冬もヌクヌクと快適に眠れると思いますので。