Cosper

コスパよく幸せに生きていく

ユーチューバーのおすすめ(男性向け)をジャンル別にまとめてみた!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

ぼく結構ユーチューブみるんですよね。ユーチューブで必要な情報を仕入れてるといっても過言じゃないです。一日8時間くらいみてた時期もありました。最近は忙しくてなかなか見れてないですどね…。見る側専門のユーチューバーです(笑)

 

暇つぶしでみるのもあれば、自己成長のため、ビジネスのために見る動画もあります。だったらジャンル別に紹介したら誰かの役に立つんじゃないか?ふと思い立ったので紹介することにしました。いちおう断っておきますけど、ここで紹介するのは男性向けのチャンネルばっかです。ぶっちゃけ下ネタ系のやつもあります(笑)BANされるリスクのあるマニアックチャンネルが含まれてるので、もしかしたらいつのまにか消えてるかもしれないです。ご容赦ください。※随時追加したり変更もあるかもです。

 

 

ユーチューバーのおすすめをジャンル別にまとめてみた!

  

 

 

■旅行

おのだ/kankeri02

 

 

 

旅行系ユーチューバーの部類です。奥さんといっしょに日本はもちろん、世界中を旅しながら、ホテル紹介だったり、飛行機レビューを中心に動画配信してます。奥さんは韓国人の方です。夫婦そろって怖いもの知らずなのか、ブラジルだったりキューバだったり、治安の悪い国だろうと平気で行ってしまうのがスゴいです。本人たちは気づいてないかもですが、なかなかネジがぶっ飛んでます(笑)おのださんはいつもコーラ飲んでるので動画見てたらコーラ飲みたくなりますよ(笑)

 

更新頻度:ほぼ毎日

 

 

■メンズファッション

 

げんじ/Genji

 

 

 

おしゃれのコツが学べます。パッと見チャラいですけど中身は本物です。コーデ方法の解説はめちゃめちゃ論理的でわかりやすいです。ファッションは論理でどうにかなるもんなんだと腑に落ちました。オシャレ好きのメンズなら登録しといたほうがいいです。女性にモテるコーデ方法を解説したりもしてくれるので、モテたいメンズにも必見です。

 

更新頻度:毎日 

 

 

食レポ 

 

わっきーTV

 

 

 

正統派の食レポユーチューバーです。都内の飲食店の食レポがメインです。チェーン店から個人店まで幅広く紹介してくれるので参考になります。食べ方もキレイですし、視聴者目線が行き届いてるので見やすいです。見た目もハンサムですし、とにかく誠実な方です。動画からも誠実さが伝わってきます。ユーチューバー以外にも個人でお仕事されてるそうですよ。直接お会いしたい方の一人です。

 

更新頻度:2〜3日に1本

 

 

IKKO’S FILM’S 

 

 

 

 

ぼく的にいちばん好きなユーチューバーです。自分で鬼才って言ってますけどマジで鬼才です!編集力もずば抜けてますし、笑いのツボを心得てます。大学時代にバンド活動やってたこともあって、挿入ミュージックも最高にセンスいいです。毒舌で下ネタも躊躇なく発言しちゃうので男性ならぜったい好感もてます(笑)わっきーさんとも接点があって、いっしょにコラボ動画撮ってたりもします。わっきーさんとおなじくイケメン枠です。ラーメンから高級お寿司まで、食レポジャンルも幅広いです。トークが面白いので食レポそっちのけで見入っちゃいますね。登場するお友だちも超個性的でキャラが濃いです(笑)一児のパパで、イクメンでもあるんですよ。普段はサラリーマンやってるとか未だに信じられません…。

 

更新頻度:2日に1本ペース

 

 ■恋愛

 

恋愛モテ講座賢治

 

 

 

現役のナンパ師の方です(笑)なかなか出会えない人種ですよね。ぼくとおなじ福岡出身なので親近感もちました。おっかなそうな風貌ですけど、かなり心優しいひとなんだろうなぁって思います。恋愛テクニックをわかりやすく解説してくれます。実体験にもとづいてますし、心理学に長けてるので、再現可能性の高いノウハウだと思います。意図的にモテたいのであれば登録しておいて損はないです。メルマガ登録して質問すれば、それに回答するかんじで動画を作ってくれるそうです。悪用は厳禁ですよ(笑)

 

更新頻度:ほぼ毎日(不定期のときもアリ)

 

 

 

■エンタメ

 

 リョウタP

 

 

 

とにかく企画の目の付け所が良いです。愉快な仲間たちもキャラ立ちしてます(笑)プロの方が編集してるのでテレビ感覚でみれるのもいいです。新感覚バラエティっていう位置づけみたいです。下ネタ満載なので何回もBANされちゃってはいるんですけどね^^;プロデューサーの小西さんは頭も切れますし、めちゃめちゃおもしろい人です。知ってるかもですけど、かつて(2012年ごろ)与沢翼さんが経営してた会社、フリーエージェントスタイルで副社長やってた方でもあります。ネオヒルズ族がもてはやされてた時期ですね。じつはその当時、ぼくもしょっちゅう与沢さんの会社でセミナー受けてたので、小西さんとも面識あります。動画そのまんまです。まったく着飾らないユニークな人柄でした。ユーチューブにコメントするとちゃんと返してくれるので、もしかしたら顔覚えてくれてるのかも?小西P最高です(^o^)

 

更新頻度:毎日21時

 

 

 

■人生・メンタル論

 

樺ちゃんねる

 

 

 

 

2、3分でサクッとみれるのでスキマ時間に学べます。人生で起こるいろんな出来事や悩みについて、精神科医の立場からわかりやすく問題解決策を提示してくれます。たくさんの著書をお持ちの方で、ベストセラー本もあります。

 

ベストセラー著者がユーチューバーとして活躍する時代なんですね!こんな価値のある情報を無料で提供してくれるなんて…ほんと恵まれた時代だ。 生きててよかったーw

 

更新頻度:毎日

 

 

■ビジネス

 

和佐・木坂ラジオ

 

 

 

 

和佐大輔さんと木坂健宣さんのお二人による対談ラジオ形式コンテンツです。ネットビジネス界では知らない人のほうが少ないんじゃないですかね?ネットビジネス大百科作ったお二人です。すでに販売終了してますけど、アフィリエイトの王道教材でした。あのクソ長いLPをはじめて読んだときの衝撃といったら…。え?なんなのこの2人?ってなりましたから。レベルが違いすぎる…。お二人ともまだ30歳前後ですけど、たった一人で年収数億円を稼ぎ続けてます。化け物もいいとこです。リアルサイヤ人かもwこれからビジネスをはじめようとしてる、すでにビジネスをやってるけどもっと収入を伸ばしたい、そんな人は必聴です。トッププレイヤーの稼ぎ続けるメンタルをインストールしちゃいましょう!声だけのラジオ形式なので、ユーチューバーにあてはまるかは微妙ですけど^^;

 

更新頻度:週1ペース(毎週土曜配信)

 

 

たくさん紹介したのでお気に入りからどうぞ

 

ジャンル別に紹介してみました。たくさんありすぎて消化しきれないかもです(汗)この人なんとなく相性良さそうだな!って思える人から順番にチェックしてみてください。フィーリング大事ですからね。参考になればうれしいです(^O^)v