Cosper

コスパよく幸せに生きていく

東京農業大学の学食は誰でも利用できる!レストランすずしろでランチ食べた感想

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

東京農大の学食にお邪魔してみました。

学食ってだれでも気軽に利用できるので東京来てからはたまに利用してます。

 

ちょうど東京農大のある経堂付近にいたので、面白そうとおもってひさしぶりに学食ランチしてきました。

 

今回お邪魔したのは世田谷キャンパスです。

学食は2つあります。「レストランすずしろ」と「カフェテリアグリーン」です。

定食が食べたかったんですよね。

 

定食メニューが豊富なレストランすずしろのほうを利用してみました。

食後に激安ケーキも食べたんですけど、これがまたおいしくて…!!

 

目次 

 

 

 

東京農業大学@世田谷キャンパス

 

f:id:Qlioplus3374:20190226085339j:plain

 

正門から入っていきます。守衛さんがドーーンとかまえてますけど、一般の人でもふつーに入れるので心配いらないです。

まっすぐ歩いて突き当りを左手に進んでいくと学食が見えてきます。

 

住所:東京都世田谷区桜丘1丁目1−1

 

レストランすずしろで学食ランチ

すずしろの意味とは?

つきました。みえづらい看板ですけど「レストランすずしろ」って書いてます。

 

f:id:Qlioplus3374:20190226092531j:plain

 

すずしろってなんだよ!とおもったら、だいこんの別名なんですって!

さすが大根踊りで有名な東農大。え?大根踊り知らない?これですよこれ。

東農大といえば大根踊りのイメージです。

 

この日はちょうど春休みだったのでお昼時でもガラガラでした。

15時までの短縮営業みたいです。

一般のひとが利用するなら、学生が休みシーズンのいま(2月下旬)が狙い目ですね。

 

お店のなかはこんなかんじ。

 

f:id:Qlioplus3374:20190226102654j:plain

 

すっきりしてて清潔感あります。ザ・学食の光景です。

学生もちらほらいましたけど、みんなおとなしい…。農大生は落ち着いてますね。

 

豊富なメニュー

 

f:id:Qlioplus3374:20190226094326j:plain

 

このかんじ懐かしい…。ぼくの卒業した母校もこんなだったなぁ。

基本ワンコイン以下ですからね。カツカレーと迷ったんですけど、サラダ付きの定食に惹かれちゃいました。煮込みハンバーグのサラダ付き(Aセット)をチョイス。

 

f:id:Qlioplus3374:20190226095453j:plain

 

これで470円ですよ?

松屋でもこの類のセットだと650円かかるのでほんと神コスパです。

大学の外で食べるのがもったいなく感じちゃいそうですね。

 

 

安定の食券ボタン式です。

Suicaとかでは決済できないのであらかじめ現金を用意しときましょう。

数年後にはスマホ決済とかで買えるかもですね。

 

f:id:Qlioplus3374:20190226100757j:plain

 

 

あとは食堂のおばちゃんに食券を渡すだけ。いや〜、この一連の作業が懐かしすぎるw

 

f:id:Qlioplus3374:20190226101420j:plain



自家製スイーツも豊富

f:id:Qlioplus3374:20190226101922j:plain


スイーツがあるのはうれしいですよね。

 

そして値段おかしいぞ…ケーキ130円て。しかも手作りみたいです。

シフォンやらプリンやらケーキやらいろいろあります。

おばちゃんが朝早く来てつくってるんですかね?

 

とにかく食べないわけにはいかんでしょ。

 

レアチーズケーキともう1つべつのチーズケーキを頼んでみました。

すべてはブログネタのためです(ただ食べたいだけ)

 

スポンサーリンク
 

すずしろで学食食べた感想

煮込みハンバーグ定食470円

 

f:id:Qlioplus3374:20190226102518j:plain

 

シンプルだけどおいしそう!

よくみるとマカロニのうえにポテサラがちょこんとのってたりして芸が細かいです。

 

ハンバーグはたぶん業務用のやつです。

やたらフワフワしてるので粗挽き好きには合わないかも。

肉肉しさはあんまないです。

 

ただソースがおいしいのでこれはこれでおいしいです。

生クリームのコクと赤ワインの深み(たぶん)が感じられます。

 

みそ汁とごはんもほっこりする味です。サラダもみずみずしくてフレッシュでしたね。

農大で取れた野菜なのかわかんないですけど、学食とはおもえないくらい新鮮でした。

 

近所にあったらほぼ毎日利用したくなります。

 

 

自家製ケーキが絶品すぎる!

個人的にはケーキが最高でしたね。

しっとりしてて甘さもちょうどよく、手作り感のある味です。

 

 

ニューヨークチーズケーキ的なのと…

 

f:id:Qlioplus3374:20190226105502j:plain

 

レアチーズケーキです。両方おすすめです。あとは好みによりますね。 

f:id:Qlioplus3374:20190226105849j:plain

 

 

どっちも後味がいいんですよね。手作りですし、たぶん無添加なんだと思います。

舌にまとわりつくイヤなかんじがまったくなかったので。

安くて食べやすいとか危険すぎる…ここ来たら毎回2個いっちゃいますね笑

 

 

まとめ

東京農大のなかにある学食レストラン、なかなか良かったです!

経堂付近でランチするときの有力な選択肢に入りました。

コスパ最高のおいしいごはんが食べれますよ(^O^)/

やっぱり学食ランチいいですね〜。また利用させてもらいます!  

 

レストランすずしろ

所在地:東京都世田谷区桜丘1丁目1−1

営業時間:10:00〜20:00

交通手段:経堂駅、千歳船橋駅から徒歩15分