Cosper

コスパよく幸せに生きていく

国士舘大学世田谷キャンパスの学食で中華ランチ食べたら絶品すぎた!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

国士舘大学世田谷キャンパスにお邪魔しました。

もちろん学食を食べるのが目的ですw

 

人気(?)シリーズ企画「大人の学食」第5弾です。

 

ちなみに前回はこちらです。あわせてごらんください。

www.qlioplus-sub.com

 

 

中華ランチがおいしいと聞きつけて行ってみたんですけど、ほんと絶品でした!

中国人スタッフが作る本格中華は街の中華料理店よりもおいしかったです(ガチで)

 

目次

 

 

国士舘大学世田谷キャンパス内に潜入!

f:id:Qlioplus3374:20190310081459j:plain

 

世田谷キャンパスは世田谷と梅ヶ丘校舎に分かれてます。

となり同士で連なってるのでほぼおなじ敷地内です。

 

どっちも校舎はピカピカで、落ち着いた閑静な住宅地のど真ん中にあります。

のどかな雰囲気がいいですね〜。環境バツグンですよ。

 

中華料理「香苑レストラン」は地下にある

今回訪れた中華レストランは世田谷校舎のなかにあります。

1号館の地下にある香苑レストランです。

 

f:id:Qlioplus3374:20190310082307j:plain

(あとで気づいたんですけど、ちゃっかり映っちゃってます。たかぎーを探せw)

 

2018年10月にリニューアルにともなって中華レストランに変わったそうです。

学食で中華レストランって意外と見かけない気がします。中華好きにはたまらないですね。

 

f:id:Qlioplus3374:20190310085007j:plain

 

土曜も開いてるのはうれしいですね!もちろん学生だけじゃなく一般利用もOK。

 

ただ13時半までは学校関係者以外は控えてくださいとプレートが貼ってあったので、利用するときは時間帯に注意する必要があります。

 

あくまで学生優先のようです(といいながら、ちょっとフライングしたことをお許しくださいm(__)m)

 

広々とした清潔感のある内装 

f:id:Qlioplus3374:20190310085814j:plain

 

地下にあるので天井低めですけど、すっきりしてて広々してます。建物自体はわりと古そうでしたけど中はすごいキレイです。

 

f:id:Qlioplus3374:20190310090544j:plain

 

オープンテラス席もありました。この日は春休み期間中だったので閉鎖されてましたけどね。

学校の教職員っぽい人しかいなくてガラガラでした。めちゃめちゃ静かでしたね。

 

スポンサーリンク
 

 

驚愕のワンコイン!国士舘スペシャルBランチ

f:id:Qlioplus3374:20190310091242j:image

 

何にしようか迷います。

 

f:id:Qlioplus3374:20190310092303j:image

 

ふと券売機のとなりに数量限定の文字が目に飛び込んできました。

 

スペシャル」「お得」「数量限定」

 

購買欲をそそる魅力的なワードがずらり…そうだ、スペシャルランチ頼まなきゃ。

 

スペシャルランチはA、B、Cと3種類あります。

f:id:Qlioplus3374:20190310094051j:plain

 

 

いちばん欲張りなのはどれですか?ハーフ&ハーフですよね?

Bランチで決まりです。ミックスジュースが大好きな大阪人的発想です笑

 

f:id:Qlioplus3374:20190310095101j:plain

 

注文カウンターに中国人女性スタッフがいたので食券を渡しました。

本場の中国の食堂みたいです(行ったことないけど勝手なイメージ)

 

 

あらかじめ作り置きしてたようで、2分くらいで出てきました。

ちゃんとあったまってるので保温されてるみたいです。

 

青椒肉絲と麻婆豆腐ランチ(杏仁豆腐付き)

f:id:Qlioplus3374:20190310095015j:plain

 

これでワンコインとかありえなくないですか!?

どうみてもガチの中華料理屋のやつですよね。店で頼んだら750円はしますよ…。

食器はぜんぶプラスチックですけど、ちゃんと中華仕様になってます。

 

 

スープはたまご入りのコーンスープです。

 

f:id:Qlioplus3374:20190310100536j:plain

 

ほんのり甘みがあって癒やされる味です。さっぱりしてて飲みやすいですね。

一口飲んだ瞬間に「あ、ここは絶対ぜんぶおいしい!」って直感しました。

スープ飲んだらだいたいお店のクオリティわかりますからね。

 

f:id:Qlioplus3374:20190310100808j:plain

 

 

マーボーうまッ! 

 

ピリ辛でコクと深みがあります。 塩分控えめなのにしっかり旨味がでてますねぇ。

じんわり辛さが増してくるんですけど、おいしく食べられる辛さで調整されてます。

四川マーボー的な舌にビリっとくる辛さはないです。日本人好みの麻婆豆腐ですね。

 

いくらでも食べれます(*´﹃`*)

 

f:id:Qlioplus3374:20190310104719j:plain

 

青椒肉絲も絶品でした!豚肉もやわらかくておいしいし、ピーマンとたけのこもシャキシャキです。ぜんぜん油っぽくないので胃もたれもしないですね。

最近食べた青椒肉絲でいちばんおいしかったです!

 

ザーサイも杏仁豆腐もレベル高かったです。ハズレ無しです。

 

おいしすぎてあっという間に完食です。

 

ごちそうさまでした〜。

 

 

まとめ

噂どおりハイレベルでしたね。正直ここまでおいしいとは思ってなかったです。

学食ってこんなおいしいの??完全にイメージ覆されました。

 

コスパも考えると、こんなお店はどこ探してもまず見つからないでしょうね。

世田谷区はもちろん、都内で食べ歩いた中華料理屋のなかでもトップクラスでした。

 

まさか国士舘大学の地下にこんな隠れ中華があったなんて…。

おそるべし東京の大学。

機会あればぜひ足を運んでみてほしいです。かなりおすすめです!

 

香苑レストラン

東京都世田谷区世田谷4-28-1(国士館大学1号館地下1階)

営業時間:月〜金 10:00~20:30土11:00〜15:00