Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【レビュー】カップヌードル味噌を食べた感想。箱買いレベルのうまさで品切れ続出!?

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

セブンで何気なく手にとったカップヌードルの味噌味。

ぜんぜん知らなかったんですけど、めちゃくちゃ人気なんですね!

なにも知らずに食べました。売ってる店舗は超レアなんだそう…。

 

なぜか近所のセブンには醤油とシーフードと並んで平然と売られてました笑

まさか生産が追いつかないほどの超人気アイテムだったとは。

バカ売れするのも納得できるおいしさだったので感想を残しておきます。

 

目次

 

カップヌードルでいちばん好きかも

食べた直後の感想はインスタにつづってます。

 

 
 
 
View this post on Instagram

雨のせいで外出るの億劫症候群にかかったから、近所のセブンで済ませたよ。 カップヌードル食べたの何年ぶりやろ?10年ぶりくらいな気がする。 いつのまにか味噌味とかでとるんやね。 おむすびに合うランキング1位って書いとったからおにぎりもいっしょに買ってみた。 味噌が濃厚でおいしいね。さすがにスープは残したけどもう少しお湯多めに入れたら完飲しとった気がする…。 豚ミンチも昔より肉質良くなったと思う。 おにぎりとの相性は言うまでもないよね。 1位かどうか知らんけどかなり合うね! ひさびさのコンビニランチは新しい発見があるからいいね(´∀`) #セブンランチ#コンビニランチ#カップヌードル味噌#おにぎりに合う#カップヌードルとおにぎり#コンビニ飯#雨の日はコンビニ

たかぎーさん(@takagee3374)がシェアした投稿 -

 

いやぁ、久々にあたりでしたね!

最近流行りの有名店が監修したカップラーメンとかよりぜんぜんおいしいです。

 

正直カップヌードルのなかでいちばん好きかも。

味噌>シーフード>醤油の順にランキングが更改されました。

 

 

おむすびに合うランキング1位

パッケージをみたら「おむすびに合うランキング1位」って書いてました。

コンビニで売る用に開発したんですかね?そんなキャッチコピーあったらつい手にとっちゃいますよ。

今回はセブンの鮭おにぎりと組み合わせてみました。鮭と味噌のコンビは最強です。

 

トリプル味噌が決め手?濃厚こってりスープ

 

なり味噌が濃厚ですね。パンチあります。

三種類のみそを合わせてるみたいです。

赤みそと白みそと…あとなんだろ?麦味噌かな?(たぶん)

コクと深みがあります。合わせ味噌にすることで奥深い味わいに仕上がってます。

 

生姜とにんにくも入ってるので後味がピリッとするのも特徴です。

カップヌードルのはずなのに、カップヌードルじゃないような…。

醤油とかシーフードにくらべるとなんとなくプレミアム感がありますね。

ジャンクなのにワンランク上なんですよ。ただ濃厚なだけじゃなくて、ちゃんとコクと深みがあるからかも。

塩分は高めなのでスープ完飲は避けましたけどね。高血圧のひとは麺だけ食べるのが無難です。

 

のり巻きタイプのおむすびと相性バツグン

めちゃくちゃ合います。合わないわけがない笑

みそ汁とごはんの組み合わせと似たようなもんですもんね。ベストパートナーです。

おむすびに合うランキング1位もうなずけます。

今回は鮭のおにぎりと一緒に食べたんですけど、たぶんなんでも合いますよ。

個人的にはのり巻きタイプのおにぎりがオススメです。

 

パリッとした海苔おにぎりを一口ほおばって、そのままスープと麺をいっしょに食べるのが最高です。

無限ループできそうな中毒性があります笑

 

豚ミンチが昔よりおいしくなった!?

ぶっちゃけカップヌードルは10年ぶりくらいに食べたんですよね。

豚ミンチはあいかわらず安っぽい肉のかたまりですけど、昔より進化してるなぁと思いました。

 

改良したのかどうかはさておき、おいしくなった気がします。

豚のへんな臭みがだいぶ消えましたね。安っぽいなりにがんばってる感があります。

顔はたいして可愛くないけど、メイクとかファッションでうまく可愛くみせてるみたいな…笑 

  

箱買いレベルのうまさ

さっそくリピろうと思って、またおなじセブンを覗いてみたところ…

今度は売り切れてました(泣)

予想以上の人気ぶりに生産ラインが追いつかず、販売休止になってしまったそうです。

いつ再開するかわからないそうなので、見つけたら即買いしようと思います。

 

 

ネットだとまだ買えるっぽいので、在庫が無くなるまえにゲットしときましょう。

 

 

カップヌードル味噌味、ほんとオススメです。 箱買いしたい衝動に駆られますよ!