Findomation blog

コスパよく幸せに生きていく

【レビュー】イケアのアロマキャンドル買うならバニラがおすすめ。匂いに癒やされる

スポンサーリンク

イケアのアロマキャンドルってどうなんだろう?
イケア大好きだけど、店舗には遠くてなかなか行けないんだよなぁ。ネットで買おうと思うけど、いろんな種類あるみたい。おすすめはどれだろう?買った人のレビューを参考にしたいな。

 

こういった人に向けてお伝えします。

結論言います。イケアでアロマキャンドル買うならバニラです。
じっさいに使ってみて実感してます。リピ買い必至アイテムでした。


目次

1.リラックスできるいい匂い


ホントいい匂いなんですよねぇ。バニラ好きにはたまらんです。

甘いバニラの匂いはキツすぎずちょうどいい感じです。

酔わないレベルのほどよい匂いです。


バニラアイスと焼き立てワッフルの甘い香りをイメージしてるとか。
言われてみるとクレープ屋さんの前とかで香る匂いがします笑

ほんのり甘くて部屋の中にやさしい匂いが広がります。
大人から子どもまで幅広く支持される匂いじゃないかと。

火をつけてる最中じゃないと匂わないですけど、つけてる最中はやさしい匂いに包まれてリラックスできます。
からしっかり息を吸いたくなるので自然と呼吸が深まりますね。

ストロベリーとか他のも全部嗅いでみて、バニラが圧倒的にいちばんだと思いました。
万人受けするやつです。嫌いなひといるのかな?バニラ嫌いじゃなければ好きなはず笑


コスパ最高
しかもめっちゃコスパ良いんですよね。1個79円でした。
燃焼時間は20時間もつのでかなりお得です。

風向きに左右されるので、置き場所によって燃焼時間は変わりますけど、
だいたい18〜20時間くらいはもってます。


イケアの商品には安かろう悪かろうのものもありますけど、これは当たりでした。
キャンドルホルダーもセットなので手軽さもあります。 

2.パスコン作業するときに重宝


パソコンモニターの手前に置いて使ってます。
パソコン作業がはかどります。集中力がアップする気がするんですよね。
作業に疲れたらアロマ眺めてます笑
炎のゆらゆらを見てると心が落ち着くし癒やされるんですよね。

それもそのはず。炎のゆらゆらには「1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)」と呼ばれる効果があります。

波の音、川のせせらぎなど、自然界に存在する一定のリズムのことで、
炎のゆらぎも含まれます。落ち着くメカニズムがあるんですね。

心臓の鼓動に近いリズムなので落ち着くみたいです。

イマイチ集中力が出ない…そんなときにも大活躍してます。
作業効率を高めるのに重宝します。


3.注意点:置き場所と換気に気をつけよう

火を使うアイテムなので注意すべき点もあります。

置き場所

キャンドルが倒れないよう、平らな場所に置きましょう。
エアコンの風が当たると燃焼効率も悪くなるので、なるべく風の当たらない場所がベストです。


換気はこまめに

意外と忘れがちなんですよね。換気しとかないと一酸化中毒になる可能性もあるので必ず換気しながら使いましょう。

窓を開けて使う、換気扇を回しながら使うなど、アロマを使うときは換気対策はマストです。使い終わったら火を消すことも忘れずに。

リラックス目的で使うためにも基本はおさえておきましょう。

4.まとめ

イケアでアロマキャンドル買うならバニラがいいですよ。
癒やされる香りに包まれます。

パソコン作業時のお供ですね。この記事を書くときも使ってました笑

おかげでスムーズに執筆できた気がします。

イケアの公式通販サイトでも買えます。

楽天アマゾンでも売ってるので、お好きなところからどうぞ。