Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【ブログ】藤沢ホテルenに泊まってみた感想。朝食付きプランがおすすめ【コスパ最高】

スポンサーリンク

藤沢ホテルenが値段が安い割に雰囲気も良さそうだから泊まってみようかな。

朝食も気になるけどどんな感じだろう?

旅行サイトのレビューは当てにならないから個人ブログでリアルな感想知りたいな。

 

こういった疑問に答えます。

 

藤沢ホテルenに1泊しました。

口コミも良かったので「まぁハズれることはないかな」とは思ってましたけど、予想以上によかったです。
朝食付きプランにして大正解でした。

おすすめポイント(良いところ悪いところ含む)をお伝えします。

また泊まりたいと思えるホテルでした。写真多めです。

 

目次

 

1. 藤沢ホテルenはおすすめしたいホテル

全体的によかったですね。

今回はアゴダで予約しました。

>>アゴダで予約する

 

1泊朝食付きで9,760円だったので超リーズナブルです。

2人で泊まったので1人5000円未満でした。破格すぎます。

 

チェックインするまで

2018年にリニューアルしてるので綺麗です。

正面玄関はかなりシンプルです。

外観よりも中のほうが綺麗でしたね。

ロビーはまるでバーみたいでした。

「あれ?受付はどこ?」

ガチで迷ったくらいです笑

受付を済ませたらウエルカムティーを入れてくれました。

あたたかいルイボスティーですね。

朝食会場にもなってる1階のラウンジスペースでいただきました。

優雅な気分です。

テラス席もよさそうでした。

 

泊まった部屋

お部屋はまさかのアップグレードです。

セミダブルからダブルになりました。

平日の木曜だと宿泊客が少ないのでアップグレード率は高いかもです。

VIP待遇のような気分で優越感に浸れます笑

ビジネスホテルみたいな部屋ですね。

バケーションホテルがコンセプトなので内装デザインに期待してましたけど、わりと地味でした。

ベッドはフカフカで気持ちいいです。

柔らかすぎ硬すぎずクッション性がちょうど良いです。

英国御用達の「スランバーランド」製のやつらしいです。

 

スポンサーリンク
 

2. 藤沢ホテルenの微妙だったところ

正直これはどうなんだろ?ってところもチラホラありました。

1.ダブルルームだと荷物を置くスペースがない

2.歯ブラシがやわらかめ(磨いた気がしない)

3.部屋の空調設定ができない

 

1と2はまだなんとかなります。

 

1.荷物を置くスペースがない▶テーブルの上に置く

2.歯ブラシがやわらかめ▶マイ歯ブラシを持参する

 

お客側で自己解決できるので問題なしです。

ただ3はコントロールできないです…。

部屋が暑かったので温度を下げようと思ったんですけど、オフしかできませんでした。

空調設定のできないホテルなんですよ。

フロントに問い合わせてみたら

「ホテルが古い構造の為、空調設定はできない仕様になっています。」

とのこと。

暑かったらエアコンをオフにして窓を開けるしかないようです。

もしかしたらスイートルームとかは設定できるかもですけど、ダブルルームは無理みたいです。

窓を開けたらちょうどいい温度になったので良かったですけど、これはちょっと残念ポイントでしたね。

古いホテルを改装したところにありがちなんですかね。

3. 藤沢ホテルenの良かったところ

でもそれ以外はほんと良かったです。

よかったところを列挙します。

 

✔無料コーヒーが本格的でおいしい

✔ベッドの寝心地がいい

✔ボディタオルが気持ちいい

✔ゆったりサイズの浴槽

✔朝食おいしい

 

✔無料コーヒーが本格的でおいしい

 

1階ラウンジのフリードリンク最高です。

コーヒーとか紅茶が自由に飲めます。 

 個人的にはコーヒーがおすすめです。

 

「湘南珈琲 」という地元の珈琲専門店の豆を使ってます。

湘南エリアを代表する有名な珈琲専門店らしいです。

 

あっさりしてるのにコクがあって飲みやすいです。

飲み放題にして採算取れるのか心配になります笑

 

✔ベッドの寝心地がいい

熟睡できました。

体重が分散される感じで身体がフィットするので疲れが取れます。

短時間でも睡眠の質がよかったので寝不足感はなかったですね。

 

✔ボディタオルが気持ちいい

 

アメニティでボディタオルが用意されてるとポイント上がります。

柔らかめで泡立ちも良くて気持ち良かったです。

使い捨てにするのもったいなさすぎ笑

 

✔ゆったりサイズの浴槽

さすがに足は伸ばせないですけど、太ももを伸ばせるくらいの広さでした。 

シャワーも水量が多くて浴びてる感がハンパなかったです。

リッチな気分を味わえる浴槽でしたね。

 

✔朝食おいしい

藤沢ホテルen最大の魅力といってまちがいないです。

朝食ビッフェ最高すぎました。

美と健康を取り入れたサラダ&スープバーです。

朝日を浴びながらのモーニングは至福のひとときとしかいいようがないですね。

 

品数自体は多くないですけど、一品一品手が込んでてハイレベルです。

スープは4種類ぐらいありました。ミネストローネが好みでしたね。

 

湘南名物のしらすもいただけます。

ハード系のパンはそのままちぎって食べても絶品でした。

なにもつけなくていいです。

朝はごはん派のひとも安心してください。ごはんもあります。

もち麦入りの土鍋ごはんです。

女子が好きなおしゃれカフェに出てきそうなやつです笑

 

ほうれん草入りのホワイトカレーをかけていただきました。 

マイルドで食べやすいです。

粉チーズもトッピングできるのでお好みで。

 

全体的にあっさりしてて食べやすい味付けでした。

どちらかといえば女性向けですけど、カレーがあるので男性でも満足できます。

朝食ビッフェのためだけに泊まってもいいなと本気で思いました。

 

4. まとめ

お客さんは9割がた外国人でしたけど、上品なひとばかりで終始心地よかったです。

フロントマンの接客もていねいで好感持てますし、居心地バツグンです。

藤沢で泊まるなら本気でおすすめしたいホテルです。

 

>>アゴダで予約する

 

鎌倉とか江ノ島観光するときの拠点にもピッタリですよ。

朝食付きプランで優雅なひとときを味わってみてください。

 

藤沢にまつわる関連記事

>> 【藤沢ご当地グルメ】富貴堂のカレーうどんを食べてみた。ミシュランに掲載された名店

>> 【藤沢ソウルフード】古久家で一番人気メニューの湯麺食べた感想【町中華好き必見】> 

>> 【江ノ島名物】生しらすをお得に食べれる穴場店を紹介!駅チカの「喜食家」がおすすめ