Cosper

コスパよく幸せに生きていく

コーヒー好き推奨!モカブレンド買うならUCCがおすすめ【マイルドで飲みやすい】

スポンサーリンク

コーヒーが大好きで1日3杯以上飲んでます。

コーヒーの種類にはキリマンジャロとかコロンビアとか色々ありますけど、モカブレンドがいちばん好きです。

口当たりマイルドで飲みやすいので朝・昼・晩どの時間帯でも気兼ねなく飲めます。

いろんなモカブレンドを試してみて、最終的に一番おいしい!と感じたのがUCCモカブレンドです。

市販で買えるモカブレンドのなかでは最強においしいです。

UCCはやっぱり安定感ありますね。

モカブレンド好きにおすすめなので紹介しておきます。

豆コーヒーならキーコーヒーコスパ最強なので気に入ってます。

>> コスパ最強コーヒー豆!キーコーヒープレミアムステージは普段使いにおすすめ【感想】


目次

 

1. 芳醇な甘い香り、UCCモカブレンド

 

コーヒー好きなら上記のパッケージは見たことあると思います。

スーパーでもフツーに売ってますし、わりとどこでも見かける気がします。

ネットでももちろん買えます。


※この記事を書いてる時点だと入荷未定になってます。売り切れの場合は近所のスーパーでお求めください。東京住みならOKストアで安く買えますよ。

 

四角い真空パックのやつです。

200グラムで599円なので市販のなかでは少し高めですけど、コーヒー専門店で買うよりだいぶオトクです。

カルディのモカブレンドで718円なのでそれよりは少し安いです。

個人的にはカルディよりUCCモカブレンドのほうが好きです。

粉か豆か選べる点ではカルディに歩がありますけどね。

UCCモカブレンドは粉しか売ってません。

粉は香りが飛びやすいので保存性は低いですけど、200グラムだとすぐに飲みきってしまうのでとくに問題には感じてないです。

 

おなじUCCでも、珈琲の職人シリーズのモカブレンドよりおいしいと感じます。

(甘みを求めるなら珈琲の職人のほうがいいかもです)

 

茶店で出されるモカブレンドを家で気軽に味わえるというか…

ちょっと大げさですけどそれくらい本格的です。

昭和の純喫茶で出されるような素朴な味わいなんですよね。

フルーティーで雑味がないのも好きなポイントです。

めんどくさがりなのでコーヒーメーカーで淹れてますけど、ハンドドリップで淹れるともっと美味しく飲めると思います。

2. 口当たりマイルドで飲みやすい

口当たりまろやかで甘みと酸味があります。

コクと深みと酸味のバランスが絶妙なんですよね。

浅煎りっぽいスッキリした味わいなので浅煎り好きにもおすすめです。

他のメーカーのモカブレンドより酸味が強めなのが特徴ですね。

イヤな酸味じゃなく、さっぱりした酸味なので飲みやすいんです。

セブンとか西友とかいろんなモカブレンド試しましたけど、UCCモカブレンドはトータルバランスが絶妙です。

苦味が少なくて後味スッキリなのでコーヒー初心者にもちょうどいいと思います。

モカブレンドってコーヒーの種類の中でマイルドな味わいなので基本的にどこのメーカーも飲みやすいですけど、UCCモカブレンドはぶっちぎりですね。

牛乳とか砂糖を入れなくてもブラックでおいしく飲めます。

 

3. こんな人におすすめ

UCCモカブレンドは以下に当てはまるひとにおすすめです。

モカならではの酸味を味わいたい
✓雑味がないコーヒーが飲みたい
✓後味スッキリのコーヒーが好き
✓おいしいモカブレンドが飲みたい
✓安価なのに本格的なコーヒーが飲みたい
✓粉タイプのコーヒー豆を探している
✓コーヒーメーカー用の豆を探している


モカブレンド好きがおすすめするコーヒー豆(粉)でした。

 

 

モカブレンド以外にもネット通販で買えるおすすめコーヒーも紹介してます。

>> ネット通販で買える粉コーヒーのおすすめ4選!値段が安くて大容量なのに厳選しました

 

普段使いで飲めるリーズナブルなやつに厳選してます。

よかったら合わせてご覧ください。 

 

関連記事

>> Amazonで買える!コーヒー手挽きミルをコスパ重視で選ぶならハリオがおすすめ

>> 買ってよかった!メリタのコーヒーメーカーは安いのに壊れにくい【一人用におすすめ】