Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【2020年】アマプラで無料で見れる!4月に見たおすすめの映画5選

スポンサーリンク

 

おうち時間を過ごすことが当たり前になってきので必然的に映画見る機会が増えますね。

アマプラ会員を使い倒すにはもってこいの自粛生活が続いてます。

今月は10本くらい見たんですけど、その中でおすすめできる選りすぐりの5本を紹介します。

これを書いてる時点ではまだ配信中なので無料で見れると思います(アマプラ会員であれば)

  

目次

  

1. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

 

中卒の元ニートブラック会社ではたらきはじめて、劣悪な環境ながらも働く楽しさを見出していくストーリーです。

上司にこき使われながらも、メキメキと仕事スキルを上達させていく主人公のひたむきな姿に心を打たれます。

コメディ要素も含まれてるので肩の力を抜いて見れます。

最後はマジで泣けます。笑いあり感動ありの1本です。

小池徹平のキュンとくる表情には男女問わずやられます笑

2. トゥルーマン・ショー (字幕版)


ジム・キャリー主演の名作です。

序盤はダラダラと展開されるので正直つまらないですけど、中盤から後半にかけてテンポよくストーリーが展開されます。

見終わったあとは読後感に浸れる1本です。

ラストシーンは誰もが泣いちゃうやつです。

続きが見たい!とこんなに思った作品もなかなかないです。

監視されてた世界から、監視されない外の世界へ…

主人公はこのあとどんな暮らしをしていくんだろう?と行く末がめちゃくちゃ気になります。

続編をやってほしいですね。もちろんジム・キャリー主演で!

ちなみに今作でジム・キャリーゴールデングローブ賞主演男優賞(ドラマ部門)を受賞してます。

ジム・キャリーらしさが出てて親近感わきますよ。

3. 男はつらいよ HDリマスター版(第1作)

 

いまさら言うまでもない山田洋次監督の名作です。

20〜30代の人はタイトルは知ってるけど意外と見たことないって人も多いんじゃないですかね?

ぼくもその一人でした。

「なんでもっと早く見なかったんだろう」

 

後悔しましたね。

やっぱり日本人なら絶対見るべき名作でした。

寅さんの破天荒な生き方はだれも真似できないけど真似したくなります。究極の自由人ですからね(笑)

人情喜劇とよばれるだけあって人情味たっぷりです。なんとまぁ喜怒哀楽の激しいこと(笑)

不器用な人付き合いしかできない典型的なコミュ障なのに、1度寅さんに出会った人は不思議とまた会いたくなるんですよね。

人を魅了するってこういうことか!ってことが学べます。

令和の現代だとウザがられそうですけどね(笑)

寅さんを見てて思うのは、人間っていろんな感情を持った生き物だなってこと。

失恋した直後の寅さんの落ち込みようは、失恋経験のある男なら誰もが共感できます。

男気のなかにピュアな心を持ち合わせた寅さんのギャップは最高です。

4. 感染列島

 

コロナが猛威を振るう最中に見るとかなり切迫したリアリティが感じられます。

他人事とは思えない状況が続いてますからね。

院内感染の怖さだったり、医療従事者がどれだけ大変な思いでウイルスの恐怖と戦いながら過酷な環境ではたらいてるか想像を巡らすことができます。

 

中盤から後半にかけては非現実的なシーンが多くて失速気味でしたけど、感染症のおそろしさを学ぶにはふさわしい1本です。

外出自粛を促す効果も期待できるので、ぜひアマプラ会員以外にも無料で開放してほしいですね。

啓蒙作品としての役割も担ってると思います。

 

5. ミスター・ビーン


コメディ好きならだれもが一度は見てるとはず。

20年ぶりくらいに見返しましたけど今見ても笑えます(笑)

笑いのツボがわかりやすいので子供から大人まで幅広く楽しめます。

会話はほとんどなく、表情と動作で笑いをとるビジュアルコメディです。

「え?なんでそうなるの?」

 

ツッコミ要素しかないですけど、それこそがミスタービーンたる所以です。

腹の底から笑えるというよりは、クスッと笑えるコメディですね。

生活の中にちょっとした笑いを取り入れたいときに重宝します。

まとめ

上記の作品はすべてプライムビデオで見れます。

 >> 【30日間無料】Amazonプライムに登録する

 

まだ加入してない人でも会員登録すれば30日間は無料で見れます。 

外出自粛せざるを得ない今こそ、アマプラ会員の特典を活かして映画を見まくるときです。

ステイホームしたくなるおすすめ5本を紹介したので暇つぶしにぜひ。

好評なら来月もやります(笑)

 

関連記事

>> 【最強】寒くて外に出たくない人へ!家で暇つぶしするならAmazonプライムがおすすめ