Cosper

コスパよく幸せに生きていく

マスクにつけるだけで気分スッキリ!ノーズミントを使ってみた感想【眠気防止にも】

スポンサーリンク

ノーズミントっていう携帯用ミントオイルを買ってみました。

マスクに垂らしてミントの香りを楽しんでるんですけど、これなかなか良いですよ。

強めのスースーしたミント感が病みつきになります。

呼吸するたびに目がシャキっとするので仕事中とか勉強中におすすめです。

ミンティアとかフリスクの代用品としても使えますね。

ミント好きなら1本は持っておきたい必携アイテムです。

ワンコインでお釣りくるのでコスパもいいですよ。


目次

 

1. タイ発!ノーズミント

ドンキで売ってたんですよね。

ボディーソープを買おうと思ってたら、その横にノーズミントが大量にディスプレイされてたので目に留まりました。

いかにも海外チックな胡散臭さの残るパッケージです(笑)

 

「うさんくさい、けど気になる」

海外製品って妙な好奇心をくすぐられるパッケージが多いですよね。

 

原産国はタイ。

どうやらタイではわりとポピュラーな代物らしく、タイ旅行のお土産で買ってくる人も多いみたいです。

 


ヤードムって名前で売られてるそうです。


裏面を見ると、マスクやハンカチに染み込ませてもOK!と書いてました。

最近ずっとマスクをしてるのでなんか気分転換したかったんですよねぇ。

「これちょうどいいかも」と思って気づいたらカゴの中に入れてました。

 

口に含まなくていいので気楽にミントの香りを楽しめそうだなと思ったのも決め手です。

ミントの香りは好きだけど、ミント系のお菓子は苦手ってひとにもおすすめですね。

2. ノーズミント使ってみた

はじめは使い方に戸惑いました…

何も知らずに買った人はほぼ100%悩むと思います(笑)


「どうやって使ったらいいの?」

答えは2つです。

 

①キャップを外してそのまま香りを嗅ぐ

②ミント液をマスクやハンカチにつける

 


①でもミントのスースーした香りが楽しめますけど、鼻に近づけて嗅ぐだけだとなんか味気なかったです。

気分がスッキリするのでリフレッシュ目的ならこの使い方でもOKです。

ただ個人的には②で使うのをオススメします。

 

とくに最近はマスク着用がほぼ義務になってるので、長時間のマスクタイムを少しでも快適にしたいって思いが高まってたので…。

 

マスク生活も悪くないかもって思えるようになりました。

ノーズミントのおかげで長時間のマスク生活でも気分転換できてます。

ユーカリオイルが入ってるのでアロマとしての癒やし効果もあるんでしょうね。

息をするたびにミントのスースー感が味わえるので、目も冴えるし気分もリフレッシュできます。

マスクの外側に2、3滴垂らすだけでミントの香りがブワ〜っと広がります。


たった数滴なのに威力ハンパない!

ミントタブレットを口に含んでるような錯覚に陥るくらい、ミント感あります。

目の周りがひんやりするのも特徴です。

1時間くらいはスースーが持続するのでわりと長持ちします。

 

  • 集中力が切れそうなとき
  • 眠気を防止したいとき
  • 気分転換したいとき
  • クールダウンしたいとき
  • 鼻詰まりを解消させたいとき

にピッタリですね。

 

ミントタブレットと併用するとミントのW効果でかなり目がシャキっとします。

ミンティアの辛いやつをまず口に含んで、その後ノーズミントをマスクにドバドバ垂らすと食後の眠気もぶっ飛びますよ(笑)

マスク生活はしばらく続きそうなので、ノーズミントはマスク着用時に欠かせない必須アイテムになってます。 

 

3. 口コミ【ヒカキンも絶賛】

 


SNS上でも絶賛する口コミがたくさん。

さすが世界各国で5億本売れてる人気アイテムですね。

ぼくも使ってみて実感してます。

売れてるにはやっぱりそれなりに理由があるんだなと。


ちなみにヒカキンも絶賛してましたよ。

 

ヒカキンズポイント98点でしたし。
鼻から突っ込んでました(笑)

自他ともに認めるおすすめアイテムです。

以下のリンクから購入できます。

 

4. まとめ

マスクのお供にノーズミントを携帯してみてはいかがですか?

匂いのない無味乾燥したマスク生活がガラッと一変すると思います。

マスクに垂らすだけで気軽にリフレッシュできるのでホントおすすめです。

 

ノーズミントで快適なマスクライフを楽しみましょう!

 

関連記事

>> ひんやり気持ちいい!マスクの暑さ対策にはハッカ油がおすすめ【冷却効果を実感】