Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【おすすめ】金沢でコスパ最高の魚ランチ食べるなら【魚がし食堂東力店】

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

金沢に観光に来ました。

北陸に来たらやっぱりお魚が食べたいけど、お魚ランチがおいしい店ってどこだろ?

まったく知らない土地だから全然わからん。おすすめがあれば教えて下さい。

 

 

こういった疑問に答えます。

 

もくじ

 1. 魚菜屋魚がし食堂東力店【行列覚悟】

2. お刺身とお魚尽くし定食【1000円税抜】

3. まとめ:魚がし食堂は観光客にもおすすめ

 

こないだ金沢を旅行しました。

あらかじめネットで目星をつけておいた評判のいいお魚食堂に行ったんですが、これが超美味でした。

 

魚菜屋魚がし食堂です。

 

金沢市内に2店舗あるそうで、今回は金沢駅から車で15分の場所にある魚がし食堂東力店に行ってみました。

 

車で10分以上離れてるので観光客はほとんどおらず、地元のお客さんでにぎわってました。

 

控えめに言って超穴場です。

1000円前後でおいしいお魚ランチが味わえます。

おかずを食べ切れないくらいボリューム満点ですし、思い出づくりにも最高です。

九州の家族4人で行ったんですが、また行きたいと心から思える名店でした。

 

 1. 魚菜屋魚がし食堂東力店【行列覚悟】

大通り沿いにあります。

車で行きやすい場所ですね。

お店の前には専用駐車場が20台分あります。

平日のランチどきに行ったんですが、待たずにすんなり停めれました。

 

⚠入り口には予約ボードがあるので、そこに記入してベンチで待ちました。

15分くらい待って中に入れました。

注文して料理が運ばれるまでに少し時間がかかるので、回転はあまり早くないです。

 

 

魚がし食堂が人気なワケ

下記3つが当てはまると思います。

 

  1. お魚がおいしい
  2. 値段がリーズナブル
  3. ボリューム満点

 

①お魚がおいしい

魚がし食堂は水産卸直営なので、鮮度もバツグンです。

金沢中央卸売市場で仕入れた新鮮なお魚を提供してるそうです。

能登から直送されたお魚はまちがいないですよね。

 

②値段がリーズナブル

お魚ランチは850円(税抜)からあります。

お魚と天ぷらセットでも1000円(税抜)とかで食べれます。

ご飯大盛りはもちろん無料です。

 

③ボリューム満点

とにかくボリュームがすごいです。

さんざんお魚ランチを食べてきましたが、ぶっちぎりで歴代1位のボリュームでした。

ご飯のボリュームはもちろん、おかずのボリューミーさがハンパない。

 

⚠ゆったりめのテーブル席があるので家族4人でも落ち着いて食べれました。

 

2. お刺身とお魚尽くし定食【1000円税抜】

これで1000円とかヤバすぎ。正気の沙汰とは思えません…。

 

■お刺身とお魚尽くし定食の内訳

  • 天ぷら
  • 煮付け
  • 塩焼き
  • 刺し身
  • 小鉢2品
  • ご飯
  • あら汁

 

これでもかと言わんばかりのお魚尽くしです。

東京ではぜったいお目にかかれないやつです。

金沢の洗礼を受けたような気分でした。

 

味もいい

お刺身の鮮度は言うまでもないですが、天ぷらもサクサクで激ウマです。

大味かな?と思ったんですが、ぜんぜんちがいました。

 

ひとくち噛むとサクッと小気味よい音がします。

そのまま食べても塩をつけてもおいしかったです。

煮付けも塩焼きも塩加減がちょうどよく、身がプリプリでしたね。

 

すみません、魚に詳しくないので種類は不明ですm(_ _)m

とにかく全部おいしかった。それだけは自信もって言えます。

 

となりのお客さんは海鮮丼頼んでましたが、丼からあふれんばかりのボリュームでおいしそうでした。

 

⚠ご飯は普通盛りでも大盛りサイズです。

女性の方は最初から小盛りでお願いしたほうがいいかもです。

ただ石川産のお米はそのままでもおいしすぎるので、意外と食べれちゃうかも。

 

 

3. まとめ:魚がし食堂は観光客にもおすすめ

今回観光客として訪れましたが、ホントにおすすめできるお店でした。

 

地元民でにぎわってますが、観光客でもすんなり受け入れてくれるあたたかさを感じました。

 

行列に待ってる間、地元におばちゃんが「ここは何食べてもおいしいよ」と声をかけてくれたり、人情味に触れることができたのもよかったです。

 

 金沢でお魚といえば近江町市場が有名ですが、あちらは観光客向けなので料金相場も高めでした。

最低1200円以上はしますね。

 

魚がし食堂は金沢市街地から離れてますし、水産卸直営だからこそ、コスパ最高のお魚ランチが提供できるんでしょうね。

 

レンタカーを使えば車で15分もあれば行けますし、強烈に記憶に残るので思い出づくりにも最適です。

 

レンタカーの料金をチェックするなら

全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー


6時間利用とかだと格安なので、車を借りてでも行く価値ありますよ。

東京住まいのぼくが言うのもアレですが、ガチでおすすめの穴場店です。

お腹いっぱいで心も満たされることを保証します。

 

■魚菜屋 魚がし食堂 東力店

石川県金沢市東力2-158

営業時間:月~金ランチ11:00~14:30(L.O.14:00)

土・日・祝ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)17:00~21:30(LO21:00)

定休日:年中無休

 

 

関連記事