Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【久我山】テンネンイシガマクガヤマキッチンでランチしてきた【美味】

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

久我山に8年ちかく住んでます。

おいしいごはんが大好きです。

 

いつのまにか久我山駅前におしゃれなイタリアンレストランができてました。

テンネンイシガマクガヤマキッチンです。

 

全部カタカナなのはこだわりなんでしょうね笑

2020年10月22日にオープンしたそうです。

土日もランチやってるのでさっそく行ってみたんですが、かなり本格的なイタリアンでした。

 

陽気なイタリア人シェフが作る石釜焼きのピザは絶品です。

しっとりと落ち着いた店内は、大人っぽい小洒落た雰囲気でいい感じです。

 

1. テンネンイシガマクガヤマキッチン

久我山駅(北口)の線路沿いにあります。

徒歩1分なのでかなり駅チカです。

 

11時半オープンにあわせて行ってみました。

日曜だったので、近所の家族連れはもちろん、遠くから来てそうなカップルもいました。

 

国分寺に系列店があるそうなので、そっちの常連の人が偵察に来たのかもしれません。

 

おしゃれな照明使いのセンスが光る

イマドキのインスタ映えする店内です。

ゆったりとした広々した空間ですね。

 

 

狭苦しさはまったくないです。

目の前がバス通りとは思えないですね。

 

天井からはエアープランツがぶら下がってます。

照明使いがうまいです。乙女ゴコロくすぐられますね(男です)

お一人様でも利用しやすい【カウンター席あり】

お一人様でもカウンター席があるので気軽に入れます。

ご近所のマダムがお一人様で優雅に食事を楽しんでました。

 

夜もムードよさげです。

デート使いにもピッタリです。

 

2. ピッツァセット【ドリンク・デザート付き】

ランチは3種類から選べます。

 

A.ピッツァセット
B.ロッソパスタセット
C.ビアンコパスタセット

 

ドリンク、デザート付きで1200円(税抜)です。

少し割高ですが、マダムの多い久我山のお土地柄だと妥当かもしれません。


天然石窯が看板なので、今回はピッツァにしました。

きのことたまごのピッツァ

石窯で焼かれたアツアツのピザです。

けっこう大きめです。1枚は8等分あります。

ボリュームあるので女性なら2人でシェアしてちょうどいい量です。

 

男性なら余裕ですね。

チーズのコクとトマトソースのまろやかさが◎

ピザ生地はもっちりしてます。

イタリアンのピザなので厚さは薄めですが、サクサクというよりモチモチなのでお腹にたまります。

 

濃厚なチーズのコクと、フレッシュなトマトソースが絶妙にマッチしてます。

 

こういうトマト系のピザは味が濃いめのところが多いですが、こちらのピザはあっさりしてるので飽きることなく最後まで美味しくいただけます。

 

1枚完食するとお腹いっぱいになれます。

食後のデザートもおいしい

デザートも手作りで絶品でした。

 

いちごのつぶつぶ食感が楽しめます。

ババロアとプリンの中間のような、いままで食べたことのない不思議なスイーツでした。

さわやなか甘さと酸味のバランスがいいです。

最後はホットコーヒーで。

 

食後にちょうどいいアメリカンなやつです。

すっきりとしてて飲みやすいです。

 

ごちそうさまでした。

 

3. まとめ:久我山の実力店としてすぐに認知されそう

まだオープン間もないので口コミも少なめですが、かなり本格的な実力派でした。

 

たぶん近いうちにメディアに取り上げられて人気店になると思います。

料理もおいしくて、雰囲気バツグンで居心地もいいですしね。

インスタ映えするので女性ウケ間違いないです。

 

明るく陽気なイタリア人シェフは、いかにもピザ職人って感じで頑固そうですが、目が合うとにっこり微笑んで手を振ってくれます。

 

親しみの湧く気さくな人柄にも心を奪われます。

 

料理の味だけじゃなく、また来たくなる魅力がたくさん詰まってます。

 

久我山の皆さんに愛されるお店になるでしょうね。

 

テンネンイシガマ クガヤマキッチン

東京都杉並区久我山5-5-12 さざれえにし 1F

営業時間:火~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 /17:30~22:00 

定休日:月曜

>>ぐるなびで予約する