Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【西荻窪】すし松で上にぎりランチ食べた感想。松屋グループの回転寿司はガチだった!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しています。

まえから気になってた「すし松」に行ってきました。

平日限定の寿司ランチがあるので、それ目当てです。松屋グループが運営する回転寿司チェーンってどんなもんか気になってたんですよね。

つい最近、松屋の中華とステーキ屋に行ってきたんですけど、どっちもかなり満足度高かったのでなおさらです。

▼関連記事

  

 

松軒中華もステーキ松もよかったですけど、個人的にはすし松がいちばん好きです。

想像をはるかに超えるクオリティでした。上にぎりランチ最高すぎます。

松屋ファンなら絶対行くべし!

 

目次

 

 

すし松西荻窪

西荻窪店は2019年2月にオープンしたばかりだそうです。

北口でてすぐのところにあります。1階にはカルディが入ってますね。

 

駅前立地なので仕事帰りとかにも利用しやすいですよね。

おつまみメニューも豊富なので、ちょい飲み利用にもピッタリです。

 

すし松西荻窪

東京都杉並区西荻北3-20-1 NKスクエア2階

営業時間:11時から24時(ランチタイムは平日11時から15時まで)

 

注文型回転寿司とは

2階に上がります。店内は思ってたより広々してました。カウンター席とテーブル席があります。今回はカウンター席にしてみました。

注文型回転寿司と謳ってるように、タッチパネルで注文する方式みたいです。

最近多いですよね。店員さんと接点をもつ機会がどんどん減ってきます…。

 

注文すると、レールのうえに載せられて目の前まで運ばれてきます。

回転はしてないので、厳密に言うと回転寿司ではないですけどね^^;

 

 

便利ですよね。

その場で職人さんに注文するのも好きですけど、レールでシャーっと流れてくるタイプのほうが気軽に注文できます。コミュ障にはうれしい笑

 

上にぎりランチ:税込980円

 

税込み980円とは思えない豪華ラインナップです。

あおさ入りの味噌汁まで付いて1000円以下とかコスパ良すぎです。

 

上にぎりの内容

  • 中トロ
  • いか
  • えび
  • サーモン
  • はまち(ぶり?)
  • あじ
  • いくら
  • 鉄火巻

 

中トロが含まれてるのが信じられないです。赤身じゃなくていいんですか?

しかも絶品でした。口の中に入れた瞬間にとけましたからね…

脂のノリもよくて新鮮そのものでしたよ。

 

高級感のある盛り皿といっしょに撮影すると、まるで高級寿司屋のカウンター鮨みたいじゃないですか!?

インスタ映え要素もしっかり意識してるあたり、さすが大手外食チェーンですね。

寿司ネタはどれも新鮮でおいしかったです。

いくらはニセモノっぽい感じでイマイチでしたけど…。

 

個人的には鉄火巻きと中トロとあじがよかったです。追加で頼んだ玉子も甘すぎなくて自分好みでした。

 

あじ

 

 

鉄火巻

 

玉子

 

シャリは固すぎず柔らかすぎず、酢加減もちょうどいいです。ちゃんと職人さんが握ってるみたいですよ。

ロボットが握る安価チェーンとちがって、職人のワザが光ってます。

美登利寿司とかとそんなに大差ないと思いました。それくらいハイレベルです。

 

店内広々&ピカピカ

清潔感があって広々してるのもオススメポイントです。 

 

ゆったりくつろげて、安くておいしいを実現できるのがスゴイです。

おひとりさま利用はもちろん、テーブル席もあるので家族連れでも使いやすいです。

子供向きのメニューは少ないので、どちらかというと大人向きですけどね。

  

まとめ

平日限定ランチはほんとオススメです。

日替わりにぎりなら税込み690円で食べれますし、コスパも申し分ないです。

雨の日にいくとポイント3倍になるのもうれしいですね。

 

100円寿司のチェーンにはもう行けなくなりそうです…。