Findomation blog

好きなことを好きなように表現して生きていく

【登戸】フグレンコーヒーロースターズに行ってみた感想。平日午前は混んでなかった!

スポンサーリンク

たまたま登戸を散歩してたらまさかのフグレンを発見しました。

スペシャリティコーヒー好きなら誰もが知る超人気店ですよね。

ノルウェー発のスペシャリティコーヒー専門店ですけど、日本だと渋谷にもお店があります。

いつも混んでるのでまだ行ったことなかったんですよね。

平日10時ぐらいだと席も空いてたので「これは行かねば」と思って行ってみました。

結論言うと、最高でした!わざわざ登戸にコーヒー飲みに行くだけの価値あります。

 

目次

フグレンコーヒーロースター登戸

登戸は川崎市多摩区に当たります。小田急登戸駅が最寄りですね。

藤子F不二雄ミュージアムがあるので最近はドラえもん化が激しいです笑

登戸といえばドラえもんのイメージが染み付いてますけど、フグレンオープンで印象が変わりそうです。

多摩川の河川敷を散歩してたら見つけました。

「見たことある看板やな。あれ?フグレンやん」

河川敷の目の前にあるので目立ちます。真っ赤なロゴマークが目を引きます。

ピカピカのゴツい建物の1階にあります。登戸駅から歩いて3分くらいです。

ロゴマークのおしゃれ感ヤバイですね。建物との統一感がすばらしいです。

景色と空間が最高すぎる

 

一歩なかに足を踏み入れるとそこは異世界。日本にいる気がしない…。

天井が高く、広々とした開放的な空間づくりです。控えめにみても居心地最高すぎる。

カウンター奥には焙煎ロースターがあります。調布の猿田彦珈琲みたいな感じです。

いちいちオシャレなので、どの角度から撮ってもインスタ映えします笑

渋谷店より広々してます(外からしか見たことないけど)

テーブル席とカウンター席があるところは同じですけど、隣同士の間隔が広めなので圧迫感がないですね。

天井が高いので開放感があるのもいいですね。椅子もシックでいい感じ。

テラス席もよさげでした。

長時間座るのはキツいですけど、ちょっとコーヒータイムするには丁度いいです。

サッと飲んで、サッと立ち去るのがノルウェースタイルですかね。

ノマドワーカー向きではないです。

本物志向のコーヒー好きが集う場といった感じです。

カプチーノを飲んでみた 

 

今回はカプチーノを飲んでみることに。

スペシャリティでワンコインなら良心的ですよね。シングルかダブルか選べます。

反射的に値段据え置きのシングルをオーダーしてました笑

いかにもバリスタ風情の男性が目の前で作ってくれます。プロの顔つきなんですよね。

 

 

いちばん右側の男性が淹れてくれました。 日本人の方です。

こなれた手付きでササッと作る姿は見てるだけで惚れ惚れします。

 

淹れたてのカプチーノは最高でした。

浅煎りのフルーティーなコーヒーはぜんぜん苦味がないです。

ミルク感も強すぎないのでコーヒー本来の味がちゃんと楽しめます。

ほどよく酸味も感じるカプチーノは初めて飲みました。今ままでに飲んだことのない味です。

スッキリとした酸味と甘みが特徴的でした。

フルーティーカプチーノが味わえます。一口一口をしっかり味わいたくなりますよ。

コーヒーと向き合うひとときを過ごすのにピッタリです。

まとめ 

平日午前が狙い目ですね。人が空いてるのでゆったりとした空間を楽しめます。

シックな空間に囲まれ、多摩川の河川敷を眺めながらいただくコーヒーは格別です。

コーヒー好きなら一度は足を運んでみることをおすすめします。

登戸がコーヒー好きの聖地になる日もそう遠くないかも。 フグレン行くなら登戸店は穴場ですね。

フグレン コーヒー ロースターズ 登戸店

神奈川県川崎市多摩区登戸3506 RIVERSIDE POINT 1F

営業時間:9:00~18:00