Findomation blog

好きなことを好きなように表現して生きていく

【個人ブログ】ココステイ西川口駅前に泊まってみたレビュー。穴場のおすすめホテル!

スポンサーリンク

ココステイ西川口駅前に泊まってきました。

西川口駅から徒歩2分のところにあるのでめっちゃ便利良いです。

デザインがおしゃれで値段も安かったので利用してみたんですけど、ここにして大正解でした。

また泊まりたいと思えるホテルですね。良いところ悪いところを正直にお伝えします。

 

目次

1.全体的にみるとかなりよかった

結論から言うと、ホントに泊まってよかったです。かなり満足してます。

 

平日の木曜日だったこともあり、1泊5500円と格安で泊まれたのでなおさら満足度高いです。

2人で利用したので実質1泊2750円で泊まれた計算になります。

コスパ良すぎでした。都内だと最低でも4000円はするんじゃないですかね。

 

✔悪いとこより良いとこのほうが多かった

もちろんすべて良かったわけじゃないです。何個か気になるところもありました。

良いところ悪いところを挙げてみます。

 

2.良かったところ

スタッフの接客がいい

たぶん中国人のスタッフだと思いますけど、気持ちのいい笑顔で紳士に対応してくれました。

好感のもてる好印象な対応でした。教育がしっかりできてるんでしょうね。

 

2階のラウンジはスタッフの方も利用するみたいです。

和室に寝っ転がってスマホいじってた光景はなかなかシュールでした笑

「あれ?さっきの受付にいたお兄さんがいるぞ」

 

びっくりしましたけど、ここが西川口だという事実をふまえると、ある意味日常の光景なのかも笑

中国のホテルに泊まってるような感覚になりますよ。

西川口にまつわる関連記事

www.qlioplus-sub.com

 

ホットドリンク飲み放題

フロントの前にはホットドリンクとかアメニティが用意されてます。

紅茶、コーヒー、お茶が飲み放題はいいですね。

ブレンディのインスタントなにげに美味しいんですよ。

2階のラウンジにポットがあるのでそこで飲みました。

 

部屋が広々してる

5階にあるツインルームに泊まりました。

トイレとか洗面台の水回りスペースがないぶん広々してます。無機質といえば無機質ですけど、泊まるぶんにはなんら申し分ないです。

もともとシェアハウスを改装してオープンしたらしいので、なんとなく名残りが残ってる気もします。

横幅の広い机があるのでパソコン作業も問題なくできます。

間接照明の灯りがオシャレでしたね。広々感じさせる効果もありそうです。

洗面台はないですけど、鏡は用意されてます。

ミニ冷蔵庫とミニポットはなにげにうれしいです。

おなじフロアに洗面台とトイレがあるので、そこで水を補給しとけばラウンジに行かなくてもいつでも温かい飲み物が飲めます。

 

2階のラウンジ最高

 

ラウンジの居心地の良さヤバいです。

超オシャレでハイセンスな癒やし空間に仕上がってます。

青山とか表参道にありそうなセレブに人気のリゾートカフェみたいな雰囲気です。

なぜかハンモックもあります。恥ずかしすぎてさすがに利用できなかったです笑

リゾート感覚に浸れるので飾りですかね。

テーブル席以外にも、座って寝っ転がれるスペースもあります。フロントのお兄さんがくつろいでた場所です笑

自販機が完備されてるので冷たい飲み物はここで買えます。

ジュースは1本130円だったのでわりと良心的です。ビールも買えますよ。 

24時間利用できるので、そのまま酔っ払って朝までラウンジで過ごしてもOKです笑

 

漫画読み放題

マンガも読めます。暇つぶしに最高ですね。

ワンピース、ハンターハンタードラゴンボールとかの人気作品が用意されてます。

個人的にキングダムが置いてあったのはポイント高いです。全巻そろってるし。

ネカフェ代わりに使えるのもいいですね。

 

マッサージチェア使い放題

マッサージチェアが2台あるので、そこでマッサージしながらマンガ読んだりもできます。

ホテルのマッサージチェアって15分100円とかあるじゃないですか。

ここはタダで使えるんですよ!最高すぎます。

 

目の前にはテレビもあります。ダラダラとテレビを流し見しつつ、たまにマンガ読みつつ、贅沢なひとときを過ごしました。

 

自炊できる

 

キッチンスペースが自由に使えます。

ぼくは使わなかったですけど、宿泊者のお客さんはけっこう自炊してましたね。

調味料(油、塩、こしょう、醤油)も用意されてるので、お肉とか焼いて食べてました。

キッチンスペースは2箇所あるのでゆったり使えます。

スポンサーリンク
 

 

3.イマイチだったところ

良いところしか挙げなかったらステマっぽくて怪しいので、マイナス点もお伝えします。

 

独特な匂いがする

部屋に入ったときに独特な匂いがしました。禁煙ルームを選んだはずなのに、なんとなくタバコ臭いというか…。

しばらくいると慣れましたけど、人によっては抵抗あるかもです。

クローゼットにリセッシュがあるのでそれかけたらだいぶマシになります。

 

隣の部屋の音が漏れる

となりの部屋との仕切りの壁が薄いです。テレビの音が漏れてきてましたね…。

大音量ではなかったので寝るのに支障はなかったですけど、となりの人次第では寝れないなんてことも…。

たぶん過去に騒音が気になってクレームつけた人がいたんでしょうね。

ベッド横の机に耳栓が用意されてました笑

ダイソーに売ってそうな安っぽいやつですけど、音が気になるときには役立ちます。

せっかくなので耳栓して寝ました。

ぼくの耳の形には合わないらしく、何回も外れましたけど笑

ココステイに泊まるときは念の為、耳栓を持参することを強くおすすめします。

 

大浴場はぬるめ

 

大浴場は言うほど広くはないです。

3〜4人浸かったらいっぱいいっぱいの広さです。

温度がぬるめだったのでもうちょっと高くてもいいような…。掃除が行き届いてて清潔感はあります。

欲をいえば男性用にもシャワールームを設置してほしかったです。

 

4.水回り共同でも問題なし

水回り共同ってどうなの?予約するときは正直不安でした。

わりと潔癖症なのでトイレ共同とかって抵抗あるんですよね。

結果的にはなんの問題もなかったです。

 

各フロアにトイレがあるので混雑することはほぼないです。

宿泊中に5回くらい利用したんですけど、ほかの宿泊者とバッティングしたことは1度もなかったです。

最新のトイレなので匂いがこもるとかもないですし、かなり快適に使えます。

部屋に水回りスペースがなくても全然問題ないんだなと思いました。新しい発見です。

 

まとめ:ココステイはコスパ最高の穴場ホテル

 

また利用したいと思えるホテルでした。ガチで1ヶ月くらい長期滞在したくなります笑 

ホントは大宮に用事があったので最初は大宮で探してたんですけど、大宮ってホテル料金高いんですよね。

西川口のほうがホテル相場が安かったので、たまたまネットで見つけたココステイに泊まることになったんです。楽天トラベルで申し込みました。

COCO STAY 西川口駅前

大宮までの交通費を入れても安上がりでした。あえて西川口に泊まる選択は大いにアリです。

コスパよく快適に過ごせるココステイ西川口駅前、オススメです。