Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【コスパ最高】使い捨てカミソリはドルコの6枚刃がおすすめ【よく剃れる】

スポンサーリンク

使い捨てカミソリでおすすめはどれ?
剃りやすくて深剃りできるタイプで、なるべくコスパがいいやつがいいな。

 

こういった疑問に答えます。


普段からひげ剃りは替刃式ではなく、使い捨てを使ってます。

替刃式だと取り替えるのが面倒だし、替刃が高いので気づいたら使い捨てカミソリに落ち着きました。

使い捨てカミソリ歴は20年くらいです。

 

「使い捨てタイプなんてどれも一緒でしょ」

 

ずっとそう思ってたので特別こだわりはなかったです。

2枚刃だと肌がヒリヒリして血が出るのでせいぜい3枚刃を選ぶくらいでした。

有名どころのGilletteSchickを使ってたと思います。

メーカーとか気にしてなかったので、ドラッグストアで安くて3枚刀以上のものをテキトーに選んでました。

 

6枚刀の使い捨てカミソリに出会うまでは…。


たまたま渋谷のドラッグストア(OSドラッグ)でいつものように使い捨てカミソリを買おうとしたら6枚刀のタイプが安売りされてたんです。

試しに使ってみたら大当たり。

 

使用直後の感想

 

 

なめらかな剃り心地で肌のヒリヒリ感もなく、ツルツルに仕上がるんです。

剃り残しがなくなるのですごく気に入りました。リピ買い確定です。


目次

 

1. ドルコの使い捨てカミソリをおすすめする理由

おすすめの使い捨てカミソリはDORCOっていうメーカーのやつです。

 


あまり聞いたことないですよね。


ぼくも買うまで名前すら知らなかったのでカミソリにこだわりのある人じゃないかぎり無名だと思います。

韓国メーカーらしいです。

 

ダイソーに売ってるPBの使い捨てカミソリはDORCO製だそうです。

世界130カ国以上で売られてるので世界ではかなり有名っぽいです。

 

2006年には世界初の6枚刀を、2014年には7枚刀のカミソリを売り出すなど、先進的な技術力の高さを誇ってるそうです。

 

✔おすすめする理由

①なめらかな剃り心地で剃り残しなし

②カミソリ負けしづらい

コスパがいい

 

順番に見ていきます。

①なめらかな剃り心地で剃り残しなし

とにかく剃りやすいです。

普段使ってるカミソリは言葉で表現するとジョリジョリって感じですが、こちらの6枚刀はスーッという感じ。

 

なめらかな剃り心地です。

6枚刃のキレ味は伊達じゃないですね。

 

SchickとかGilletteの5枚刀だと逆反りすると肌がヒリヒリしてましたが、DORCOの6枚刀は逆反りしても全然ヒリヒリしないんですよね。


ヘッドも握りやすく、力を入れなくてもスムーズに深剃りできます。

洗い上がりはさっぱりツルツル。

半日経ってもヒゲが気にならない感じですね。

②カミソリ負けしづらい

肌が弱いのか、わりとカミソリ負けしやすい方なんですが、DORCOの使い捨てだと血が出ないです。

 

ビジホにある安物の使い捨てカミソリのように剃った瞬間から血が吹き出るような代物とは別物です笑

 

血が出るんじゃないか?とビクビクしながら使う心配をしなくていいのは精神衛生的にもいいです。

 

コスパがいい

3本入で320円なので1本100円くらいです。

使い捨ての6枚刀ってそもそも他メーカーでは取り扱いがないので比較はムズカシイですが、かなりリーズナブルです。

普段使ってた使い捨てカミソリは1本で2〜3週間使い続けてましたが、おなじくらいは使えそうです。

 

さすがに2週間を超えると刀が傷んでくるので肌を傷つけないためにも交換したほうがいいと思います。

 

2週間で1本使用と考えても1ヶ月で200円。

1ヶ月のシェービング代にしては割安感ありますね。

2. おすすめのシェービングクリーム【絶賛愛用中】

使い捨てカミソリとあわせて必須なのがシェービングクリームです。

剃り心地をさっぱりするにも欠かせないアイテムです。


ぼくは牛乳石鹸でおなじみのメーカーのを愛用してます。

以下の記事でレビュー書いてるのでよかったら読んでみてください。

 

 

ジェルタイプよりも肌への浸透がスゴいので洗い心地がさっぱりします。

一度使い始めるとジェルタイプにはもう二度と戻れなくなりますよ。


DORCOの使い捨てカミソリと相性バツグンでした。


なめらかな剃り心地をさらにスムーズにしてくれます。

 

3. まとめ:使い捨てカミソリの新定番!

使い捨てカミソリをどれにしようか迷ってるならDORCOの6枚刀がいいですよ。

 

 

よく剃れるのに痛くないですし、洗い上がりはツルツル。超気持ちえぇ。


「使い捨てタイプなんてどれも一緒でしょ」なんて上から目線のセリフは口が裂けても言えなくなります。

完全に6枚刃に魅せられました。


男性用使い捨てカミソリの新定番として今後もリピ買いします。

いい商品に出会えてよかったです。