Cosper

コスパよく幸せに生きていく

【1000円以内で買える】剛毛で髪が硬いメンズにおすすめの市販シャンプーはこれ!

スポンサーリンク

 

 髪が固くて剛毛だとシャンプー選びは悩みどころですよね。

あわないの使うとヘンに髪がキシキシなったりしますし笑

市販の安いやつは洗浄力ありすぎて、ごっそり油分落ちちゃうので不安も多いです。

  

美容師さんがオススメするサロン用シャンプーがベストなんでしょうけど、

3000円とかザラにしますからね。高すぎてシンドいです(泣)

試しに1度だけならまだしも、毎回となるとちょっと…。

 

ぼくは市販のシャンプーつかってますけど、これはかなりオススメです。

気に入りすぎて、もう3年以上愛用してます。

 

シャンプーしたあとにドライヤーで乾かしてもちゃんとしっとりしてます。

髪質に合ってるんだと思います。剛毛で髪の毛が固いひとにピッタリです。

 

1000円以内で買うなら現状これがベストだと思ってます。

ほかの選択肢はいまのところないですね。

 

目次

3年以上愛用!ピュアナチュラルシャンプー

 

1度は見たことあるかもです。 ドラッグストアとかでも売ってますからね。

シンプルなデザインなので店頭だと目立たなすぎてみつけづらいですけど笑

 

しっとりタイプとさらさらタイプの2種類あります。

髪がベタつきやすいならさらさらタイプ、髪のボリュームが多いならしっとりタイプ

がいいみたいです。両方使ってみました。

 

髪が硬くてボリュームも多いぼくは、やっぱりしっとりタイプが合ってました。

 

ピュアナチュラルに替えた理由

コスパよくて髪の毛がキシキシしないシャンプーを探してたんです。

 

それまではサロン用のシャンプー使ってたんですけど、お金かかりすぎるのがネックで…。

髪質に合いそうならべつになんでもいいかなと笑

 

ネットであれこれシャンプーの比較記事を読んでて、そのなかでわりと多く紹介されてたのがコレでした。

 

どんなもんだろう?と半信半疑で買ってみたらホントに良かったんです。

それ以来ずっと愛用してます。一度も浮気してないです。

 

おすすめポイントは?

f:id:Qlioplus3374:20190218114908j:plain

ぼくが使ってみていいなと思ったポイントを挙げてみます。

 

コスパがいい 
・シャンプーだけでしっとりする
・髪が傷みにくい
・髪がキシキシしない

 

ぶっちゃけリンスとかトリートメントなしでも使えます。 

しっとりタイプならシャンプーだけでイケますね(声を大にして言うのは憚れますけど)

ただでさえコスパいいのに、リンス代もかからないとなればさらに節約できます。

  

合成香料とか合成着色料とか使ってないので刺激が少なく、髪にもやさしいです。

 

牛丼チェーンでいうところの松屋みたいなもんですね!

コスパ良くて、ちゃんと無添加にこだわってるところに共通点かんじます。

 

デメリットは?

もはやカラダの一部と化してるので、正直気になるところはいまはないです。

ただ使い始めのころはこう思ってました。

 

・泡立たない

・においがあまりない(うっすらハーブの香りがする程度)

 

ふだんから泡立つシャンプーに慣れてると、はじめは抵抗あると思います。

びっくりするくらい泡立たないですからね(汗)

泡立ちは期待しないでください。

 

刺激が少ないぶん、泡立ちも少ないみたいです。

 

フロッシュの食器用洗剤をつかいはじめたときの感覚に似てますね。

「え?ぜんぜん泡立たないじゃん」とショック受けませんでした?あの感覚です笑

 

とはいえ、1週間もすれば慣れると思います。

いったん慣れちゃうと、泡立ちいいシャンプーにかえって気持ち悪さをおぼえます。

ホント人間って都合のいい生き物ですねぇ笑

 

洗浄力はほかのより劣りますけど、髪にやさしいのはまちがいないです。 

 

通販で買うのがベスト

ドラッグストアでも買えますし、通販でも買えます。

ぼくはAmazonのプライム会員なので基本的にはAmazonで手に入れてます。

 

 

 

ドラッグストアだと売ってないお店もあるので、確実に買うなら通販がいいですね。 

値段もお手頃で、髪に優しいシャンプーをお探しならぜひ試してみてください^^