Cosper

コスパよく幸せに生きていく

粉吹き肌で悩む男性へ!顔に塗るだけで乾燥しなくなるニベアメンがおすすめ【解決法】

スポンサーリンク

「毎年冬になると乾燥して肌がカサカサになって粉吹き肌になる

「なんとかしたいけどどうやったら改善するのかな?」

「メンズケアに無知だからよくわかんない」

「なるべくお金かけたくないから安く済む方法があれば知りたい」

 

こういった人に向けて書いてます。ちょっと前のぼくのことです笑

ほんと冬になるとカサカサ肌になって粉吹き肌になって困ります。

気にしなければいいんでしょうけど、やっぱり気になりますよね。

ポロポロと白い角質が落ちてきたりしますし…。

 

ぼくはニベアメンを使ったら改善しました。 

>> ニベアメン クリーム 75g 男性用 クリーム

 

洗顔後に顔に塗ったら一晩でしっとり肌に生まれ変わりました。

「え?こんなあっさり治るもんなの?」

正直な感想です。

500円以内で買えるのにたっぷり使えて長持ちするのもいいですね。

すっかり手放せない美容パートナーになってます。

 

ニベアメンの使用感をメリットデメリット含めてお伝えします。

 

※あくまで個人の体験談にもとづいてます。

人によって肌に合う合わないがあるので、合わなければすぐに使用を中止してください。

 


目次

 

1. 粉吹き肌にはニベアメンがおすすめ

男性ならニベアメンがおすすめです。

粉吹き肌が一瞬で消え去ったので。

 

塗った瞬間から効果を実感できました。

化粧水も乳液もいらないです。

洗顔後にニベアメンを塗るだけなのでお手入れもラクチンです。

 

30代に入ると必要最低限の美容ケアは必須です。


ニベアメンの使い方

 

①人差し指の第一関節ぐらいのクリームをすくう

②手の甲に伸ばして余ったぶんを顔にペタペタ塗る

③目の下、鼻周り、ほっぺたに広げるように両手で塗る

 

  

ぼくは毎日ひげ剃り後に使ってます。

なるべく出かける前に塗るのがオススメです。

寝る前とかに塗るとまくらがベタベタになるかもしれないので。

だんだん肌にスーッと馴染んでいくんですけど、付けた瞬間はベタつきますからね。

 

ポイント:朝の洗顔後、もしくはひげ剃り後の使用がベスト


ニベアメン使用直後

 

テカテカと光ってますけど、そんなにカサカサ肌ではないですよね?

ビフォーを見せるとよりちがいがわかるんですけど、写真撮り忘れてました笑

 

顔に塗るとすぐにカサカサ肌がしっとり肌になるんですよね。

保湿クリームを塗るだけでこんなにちがうもんかと衝撃でした。

ほっぺたを触るとしっとりしてるんですよ。

ホントびっくりです。

肌の乾燥を防ぐには保湿が大事なんだと実感しました。

 

2. ニベアメンの唯一のデメリット

世の中に完璧な商品とかはないです。ニベアマンにもデメリットがあります。

 

デメリット:独特な匂い

 

かなり独特な匂いがします。

正直、最初は抵抗あると思います。

ポマードでキメた散髪帰りのおじさん的な匂いがします笑


2,3日経てば自然と抵抗なくなるんですけど、人によっては「俺この匂い無理!」って人もいるとは思います。

はっきり好みの分かれる匂いなんですよね。

3. ニベアメンをおすすめする理由

それでもコスパ重視するなら圧倒的にニベアメンを推します。

 

理由1:値段が安い

500円以内で買えるんですよ。

保湿ローションとかって1500円とかするのが一般的ですよね。

ワンコインで買えるお手軽さはなんといっても魅力です。

 

「乾燥肌は防ぎたいけど、なるべくお金はかけたくない」

 

こういった欲求を抱えた人にはピッタリです。

クリームがよく伸びるので少ない量でもちゃんと効果を発揮してくれます。

コスパよくしっとり肌をキープできます。

 

理由2:全身に使える


粉吹き肌は顔だけじゃないです。

腕とか首周りに粉が吹くこともあります。

ぼくはあご下が乾燥しやすくて冬になると粉吹くことがあったんですよ。

ニベアメンは全身のカサつきに使えるのがいいです。

手とか足にも使えるので1つあるとめっちゃ重宝します。

4. なぜニベアメンにしたのか【評判良かった】

Amazonの評価がよかったからです。

粉吹き肌どうやったらすぐ治せるかな?って調べてたら、自然とニベアメンがヒットしました。

男性の肌トラブルに絶大な支持を得てます。


乾燥肌が改善したという第三者の声

 

乾燥肌で悩む男性に欠かせない人気のアイテムです。

ぼく自身もじっさいに使ってみて心から共感します。

ニベアメンを塗るのが毎日の日課になりましたけど、塗った瞬間にしっとりするのが嬉しくて(^^)

つい鏡を見てうっとりしちゃいます笑

5. 【結論】ニベアメンだけあれば十分

粉吹き肌で悩んでたのがすっかり他人事のようです(すみません…)

なんでもっと早く使わなかったのか謎です。

ワンコインで手軽に買えて、塗った瞬間からしっとり肌になれるのに。

控えめに言ってコスパ最高すぎです。

乳液も化粧水も使わず、これ1本でしっかり肌を保湿してくれてますし。

男性の美容グッズはニベアメンだけあれば十分ですね。

Amazonなら定価より値引き価格で買えるのでお得です。

 

 

プライム会員なら2000円以下でも送料無料なので、個人的にはAmazon買いがおすすめです。

冬の乾燥が原因で粉吹き肌に悩んでたのがウソのようです。

一度使ったらわかる冬のマストアイテムですね。

独特の匂いすらも愛おしくなります笑

 

関連記事

>> 30代なのに大学生扱い?外見が若く見られる理由について考察してみた

>> 【1000円以内で買える】剛毛で髪が硬いメンズにおすすめの市販シャンプーはこれ!