Findomation blog

好きなことを好きなように表現して生きていく

【店舗限定】日高屋のキムチチャーハンを食べた感想。にんにく臭くなるけどおすすめ

スポンサーリンク

日高屋にキムチチャーハンがあるとは知りませんでした。

いきつけの日高屋の入り口に張り紙が貼られてて気づいたんです。

 

冷やし中華はじめました的な…。

全店舗で一斉販売されたのかとおもったら、どうやら店舗限定っぽい。

裏メニューとして存在してたやつが、店舗限定メニューとして加わったそうな。

さっそく食べてみました。日高屋らしくふつーにおいしかったです。

 

目次 

 

日高屋のキムチチャーハン

 

さすが低価格がウリの日高屋。キムチチャーハン580円は安いですね。

国産小麦入りはなんのアピールかわかんないですけど(笑)

女性が喜ぶとでも思ってるんですかね…。ガッツリ系男子しか頼まさそうだけど。

 

いつものごとく、日本語が不慣れな中国人店員にオーダー。

「カシコマリマシタ」

 

5分くらいでお目当てのキムチチャーハンが運ばれてきました。

 

 

思いのほかボリュームあります。普通で頼んだはずなのに大盛りサイズ並です(汗)

よく間違える中国人店員なので、今回もミスった可能性はあります笑

 

キムチチャーハン食べた感想 

 

わりと卵多めです。卵2個分はつかわれてそうです。

 

 

キムチもけっこう入ってます。キムチチャーハンですしね笑

チャーハンはちょっぴりベチャ気味でした。パラパラ系を期待してたので残念…。

キムチの水分がうまく飛んでなかったのかも。火加減が足りなかったとか?

 

辛みが効いてておいしいのに…なんかもったいないです。作り手によってバラつきあるかも。

 

味自体はシンプルにおいしいです。ふつーにおいしいキムチチャーハンです。

見た目と口に運んだときの誤差がほとんどなく、予想通りの味でした。

 

濃いめでこってりしてるんですけど、意外とペロッと食べれちゃいます。

キムチと唐辛子のおかげで食欲増してくるんですよね。

汗をかくほどじゃないにせよ、おもいのほか辛さもあります。

 

普通のチャーハンと比べるとだいぶ色味も赤いですし。

辛いもの苦手なひとにはキツいかも。

卵といっしょに食べたらマイルドになりますけど、それでも辛いかもです。

 

ニンニクもけっこう効いてるのでパンチあります。

食後にデートの予定とかは入れないほうがいいですよ笑 少なくともブレスケアは必須です。 

 

【動画】キムチチャーハンを崩すまで

動画も撮ってみました。レンゲを投入するまでの貴重な映像をどうぞ。

 

 

ズッシリくる感じ伝わりますかね?レンゲがうまく持ち上がらないんですよ。重たいです。

 

盛るときにぎっしり詰め込んでるんでしょうね。

普通サイズで十分お腹いっぱいになります。 ザ・ガッツリめしですね。

 

まとめ

幻の裏メニューから店舗限定メニューに格上げされたキムチチャーハン。

どこのお店で販売してるかは正式にアナウンスされてないそうです。

久我山店には売ってました。

ふつーにおいしいので、見かけたら一度食べてみてください。けっこうハマります。

 

【必読】日高屋好きなら読んでおきたい