Findomation blog

好きなことを好きなように表現して生きていく

【店舗限定】ビアードパパの特製カスタードソフトはおすすめ!ソフトクリーム好き必食

スポンサーリンク

ビアードパパといえばシュークリーム専門店ですけど、ソフトクリームもあるんですね。

レジ横にポップが貼ってあるのに気づいて知りました。

 

店舗限定って書いてあるじゃないですか。

特製カスタードソフトとかめちゃくちゃおいしそうなひびき…。

さっそく試してみたらめっちゃ美味しかったです!完全にツボでした。

ちゃんとビアードパパっぽい味に仕上がってるんですよ。

 

話題にもなってないし、大々的に宣伝してるわけでもないのでイマイチ影うすいですけど、ソフトクリーム好きなら絶対ハマります。

SNSでバズらないのが不思議なくらいです。

マジで食べてみてほしいので当ブログで勝手に宣伝しちゃいます笑

  

目次

  

公式サイトにも載ってない限定メニュー 

まさかの公式サイトにも載ってないやつでした。実験メニュー的な位置づけなんですかね? 

ぼくが立ち寄った新宿小田急エース店でも、レジ横にコンパクトなPOPが掲げられてるだけでした。

のぼり旗とかもなかったです。 

ずいぶん消極的な売り方ですよね。

気づいてるひとが少ないのか、ぼく以外のお客さんはみんなシュークリーム買ってました…。 

公式サイトにもなく、店舗でも目立たないので、知る人ぞ知る裏メニューみたいなもんですね。

ビアードパパ好きならますます気になりますよね?店舗限定とくればなおさらです。

店舗限定といえば、こちらも似たような売り方でした。

▼関連記事

www.qlioplus-sub.com

 

特製カスタードソフトうますぎ

意外とサイズは小さめでした。

写真だと大きく見えたんですけど、一般的なソフトクリームの大きさですね。

コーンはニッセイの定番のやつです。やわらかいタイプでした。

 

カスタードクリームのソフトってこんなにコクあるんですか!

コク深くてめっちゃ濃厚です。たまごと牛乳がコクの決め手かも?

 

口当たりなめらかでクリーミー感がハンパないんですよ。

安っぽいやつだと後味が油っぽかったりするんですけど、ビアードパパのソフトは食べ終えたあともおいしい余韻がのこりつづけます。

後味がいいんですよね。濃厚なのにクドいわけじゃなく、かといってサッパリともちょっとちがうんです。

最初から最後まで濃厚さがキープされるというか…。

食べたことあるようでないソフトクリームですね。ちゃんとビアードパパ仕様になっててオリジナリティを感じます。

 

シュークリームで使われるカスタードクリームがベースになってるんだと思います。

わりと甘めですけど、お子ちゃますぎないマイルドな甘さに調整されてます。

 

 

あと写真だと見えづらいですけど、バニラビーンズもけっこう効いてます。

黒いつぶつぶが確認できたのでまちがいなくバニラビーンズかと。

 

バニラの風味がよく、大人っぽい仕上がりになってます。

とはいえ甘さもしっかりあるので子どもも大好きなやつです。

 

子どもから大人までおいしく味わえるソフトクリームは理想形ですよね。 

もっとマジメに宣伝すれば大ヒット確実なのに…。めっちゃおいしいですよ。

まとめ 

ソフトクリーム好きならぜひ食べてみてほしいです。

店舗限定なのでどこで売られてるかはナゾですけど…。

公式サイトにも載ってないので正直探しようがないですm(__)m

まずはお近くのビアードパパを覗いてみてください。もしかしたら売ってるかもです。

一度食べたらリピート間違いなしの特製カスタードソフト。

280円とお財布にも優しいので思わず2個食いしたくなりますよ笑