Cosper

コスパよく幸せに生きていく

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京在住歴10年】家賃5万円以下で一人暮らし!住んでみてよかったおすすめはどこ?

2009年3月に就職を機に上京しました。 東京に住んで10年になります。 そのあいだに5回引っ越しました。 ほとんど東京の西側エリアですが、東側にも住んだことはあります。 そんなぼくが東京に10年住んでみて、本当におすすめできるエリアを紹介しま…

マックのグランガーリックペッパー食べた感想!味はおいしいけど口が臭くなるかも?

1年ぶりくらいにマックでランチしてきました。 グランシリーズを食べて「うまッ!」ってなったんですけど、ちょい割高なので気づいたら足が遠のいてました。 ひさしぶりにマックの前とおりかかったらグランシリーズに新レギュラーが加わってるじゃないです…

松屋の牛めしのおいしい食べ方はどれ?アレンジするなら岩倉スペシャルがおすすめ!

週に2、3回は松屋に行ってます。それくらい松屋好きなんですよね。 定食メニューも好きなんですけど、最近はもっぱら牛めしにハマってます。 ちかくの店舗はプレミアム牛めしなのでちょっと値が張るのがネックではあるんですけど…。 牛めしって人それぞれ…

ユーチューバーになってみた感想!声だけなら必要機材も少なくていいのでオススメ!

ついに憧れだったユーチューバーになりました! ずっと見る側だったのでめっちゃ新鮮な気分です。意識がぜんぜんちがいます。 どれだけ見る側がラクなことか…やってみて実感できましたw <参考>たかぎーがおすすめするユーチューバーは下の記事をごらんく…

ブログを書く気がおきないときの原因を分析してみた

ブログ書いてるとたまにぜんぜんやる気が起きない日ってありますよね。 頭では「書かなきゃ」って思ってるのに、どうにもこうにも手が動かない。 ぼくは2週間に1回くらいはそんな日があります。それでもどうにかこうにか、1つのブログだけでも1100記…

三鷹のいしはら食堂に行ってみた感想!孤独のグルメを断った店だった!?

ふらっと三鷹までおでかけしてきました。 まえから行ってみたかった「いしはら食堂」にふと行きたくなったので。 となりの杉並区に住んでるので三鷹は隣町なんです。 久我山から三鷹行きのバスに乗って行ってきました。 北浦ってバス停から徒歩1分くらいの…

かつやの鶏つくね味噌カツ丼を食べてみたので感想を食レポします

どーも、たかぎーです。 かつやの新作食べてきたので食レポしたいと思います。新年1発目は鶏つくね味噌カツ丼です。 いつものように定食と丼から選べるんですけど、今回は丼にしてみました。 100円差って結構でかいんですよね。貧乏性なのですぐ安いほう頼…

実家が貧乏はコンプレックスだけどハングリー精神が養われる

ぼくの実家はわりと貧乏です。父親は自営業で経営コンサルタントをやってたんですけど、収入はかなり不安定で、いつも「お金がない」って言ってた記憶があります。 ほんとになかったんですけどね…。 案件が決まったときは、1000万円とか大きな金額がポン…

検索順位が下がったときの心理状態がヤバい。メンタル対処法を考えてみた!

今年に入っていきなり検索順位がダウンしちゃいました…。 このままのペースだとかなりヤバいです。このブログじゃなくて、べつで運営してるメインのブログのほうなんですけどね。 もしかしたら過去最低ペースで着地することになるかもです。 具体的なPV減少…

朝ごはんはパン派!菓子パンも大好き!市販のおすすめも紹介します

お題「朝ごはん」 朝ごはんはいつもパン派です。 物心ついたときからパンしか食べてこなかったので、ごはんは食べれないですね…。 パンしか食べれない体質になってます。 母親の影響だと思います。いつも食パンを食べてたんで、真似するようにパンを食べはじ…

ブログ初心者に贈る言葉をおもいつくままに書いてみた

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 ブログを書きはじめたのは2013年ぐらいだったと思います。 もともとお金稼ぎたくてはじめたんですけど、気づいたらずっと書き続けてますね。 お金も少し稼げるようになったのでモチベーション上がったのも大きいです。…

夢にすごい人が出てきたけどなぜ?有名人が夢に出てくる意味を占いから考察!

ふだんほとんど夢をみないのに、昨日はひさびさに夢をみました。 しかも鮮明におぼえてるんですよね…。こんなことあるんですね。 初夢はなにも見なかったのにふしぎです。 よりによって夢に出てきたのがふたりとも有名人だったんですよ^^; 幻冬舎の見城徹社…

2019年1月に入ってPVが急激に下がった話。原因と対策を考えてみた

タイトルの通りなんですけど、ブログのPVが今年に入ってダダ下がり中です。新年あけましておめでとう気分にはなれないですね(笑) 収益のメインになってるブログなので正直気が気でない日が続いてます…。ひとりで落ち込んでると悪循環でしかないので記事に…

2019年の抱負をつらつらと語ってみた

あけましておめでとうございます。2019年がスタートしましたね。 完全に私的な記事になってしまうんですけど、今年の抱負について語りたいと思います。 考えてること、思い描いてることを実行に移すには、不特定多数の目に触れるメディアで発信するのがベス…