Cosper

コスパよく幸せに生きていく

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験記】関東バス一日乗車券でバス乗り継ぎの旅!モバイルSuicaも使えておトク

関東バスの1日乗車券めっちゃ便利ですね。 いままで使わなかったのがナゾすぎます。 知らないと損するんですよねぇホント。1日乗車券使えばあっさり元取れます。 まさか吉祥寺から池袋まで往復520円で行けるとは思いませんでした。 実際に利用してみた…

【2019年】なか卯のうな重は甘めなので好み分かれる?食べた感想はふつうにおいしい

なか卯のうな重がおいしいと噂を聞きつけたので、土用の丑の日に食べてみることにしました。 結論からいうと「ふつうにおいしい」といった感じでした。 うなぎ専門店レベルではないですけど、悪くないですよ。うん悪くない。 すき家とおなじゼンショー系列だ…

【店舗限定】ベックスコーヒーのソフトクリームを食べた感想。駅ナカで食べるならアリ

ベックスでソフトクリームが食べれるとは思ってもなかったです。 JRを毎日使ってるなら、下記のディスプレイを見たことあるかもです。 あるんですよ。とはいえ店舗限定みたいです。 取扱店舗の見極めはいたってシンプル。 ソフトクリームのディスプレイが置…

【我孫子名物】弥生軒6号店で唐揚げそばを食べた感想。1個入りで十分すぎたw

我孫子駅名物といえば唐揚げそばですよね。 千葉出身の友人から「唐揚げそばが名物」と聞いてずっと気になってました。 唐揚げとそばが合わないわけないですけど、東京ではなかなか見ないメニューです。 JRで大回り乗車する次いでに行ってみました。 ▼関連記…

【初心者】大回り乗車で東京近郊をぐるっと1周してみた感想。140円区間で半日乗車!

コスパよく楽しめる娯楽を研究してます。 JRの大回り乗車という乗車方法を知ったので、さっそく実行してみたんですけど、最高すぎました。 140円あれば1日中電車に乗れて時間をつぶせます。最近は駅ナカが充実してるので電車から眺める車窓だけじゃなく…

【レビュー】宇奈ととでダブルうな丼食べた感想。東京でうなぎを安く食べるならココ!

うなぎが大好きです。でもうなぎって高いのでなかなか食べれないですよね…。 うな重だと3000円位しますもんね。高すぎて無理です(泣) 宇奈ととならワンコインで食べれるので庶民のぼくには貴重すぎる存在です。 東京でうなぎを安く食べるなら宇奈とと…

30代なのに大学生扱い?外見が若く見られる理由について考察してみた

32歳ですが、大学生に間違われることがよくあります。 どうですかね? 32歳に見えないということでしたら、続きをどうぞ。 ただ若く見られるのは嬉しいことでもあり、コンプレックスに感じることもあります。 あどけなさが残ってて頼りなく見られてる気…

【食レポ】ニーハオ蒲田別館で羽根付き餃子食べてきた!ゆで餃子のほうがおすすめ?

蒲田のニーハオで元祖羽根付き餃子を食べてきました。 蒲田といえば餃子を思い浮かべるひとも多いと思います。 ニーハオ、歓迎(ホアンヨン)、金春は蒲田餃子の御三家として知られてます。 今回は羽根付き餃子の元祖といわれるニーハオが主役です。 本館で…

独身の一人暮らし男性がもらって嬉しいお中元といえば?実家からのギフトで考えてみた

32歳独身のたかぎーです。東京で一人暮らしして10年になります。 一人暮らしをはじめてから、実家からお中元が送られるのが毎年恒例になってます。 本来なら社会人であるはずのぼくから送るべきですけど、一度も送ったことはないです… ドラ息子でスミマ…

都区内パスで1日乗り放題を試した感想。すぐに元を取れるのでオススメすぎる

23区内のJRが1日乗り放題になる都区内パスを利用してみました。 旅行雑誌で紹介されてて気になったんですよね。 東京に住んで10年になるんですけど、いままでまったくスルーしてました…。 23区内をJRで乗り降りする予定があるなら検討する価値大アリ…

折りたたみ傘のカバーだけ欲しいとき。無くしてもダイソーで買えるので心配なし

折りたたみ傘のカバーって失くしやすいですよね… こないだコンビニのイートインスペースに置き忘れたまま帰ってしまいました。 後日取りに行けばいいやと思ったんですけど、結局見つからず(泣) カバーだけ盗むひととかいるのかナゾですけど、店員さんに聞…

派遣先が同じなのに派遣会社によって時給が違うのはなぜ?高時給で働くなら下調べせよ

受信のコールセンターでオペレーターやってます。 現在の派遣先では時給1600円ではたらいてます。 こないだ同じ時期に働き始めた同僚と、時給について話をしてて衝撃をうけました。 おなじ派遣先で働いてるはずなのに、時給が400円もちがってたんです…

【松屋】数量限定のうな丼食べた感想。お値段以上のおいしさにリピート確定!?

松屋でうな丼が発売されてました。 7月9日からはじまったそうで、ちょうどタイミングよく初日だったんです。 食べるしかないですよね。松屋のうな丼は今年がはじめてっぽいですし。 牛丼チェーンのうなぎとか所詮どこも似たようなもんやろ… そう思ってたん…

派遣先がブラックだったので更新したくないけどどうしよう?時給高いので迷う

あたらしい派遣先ではたらきはじめて3ヶ月になります。 業務には少し慣れてきたんですけど、契約更新すべきか迷ってます。 ブラックすぎる派遣先なので居心地が悪いからです笑 更新すべきか更新しないほうがいいのか。 書くことで頭を整理しようと思います…

【経験談】受電コールセンターはじめて3ヶ月経過した感想。残業する機会が増えてきた

コールセンターで働きはじめて3ヶ月が経過しました。 受電のコールセンター業務ははじめてだったので、最初はものすごく抵抗あったんですけど、最近はとくに抵抗もなくなってきました。 慣れってスゴイですね…。 3ヶ月も経てば一応業務には慣れてきます。 …

【衝撃】西川口に行ってみた感想。チャイナタウン化で観光スポットにもおすすめ!?

チャイナタウン化してるらしい話題の西川口に行ってみました。 中国好きなので一度は足を運んでみたかったんですよね。 10年前(2009年)に川口に住んでたんですけど、当時はチャイナタウンのイメージは皆無でした。 公営ギャンブルと風俗と飲み屋しかなか…

【2019年6月】ブログ開始7ヶ月目の収益は過去最高。PVも大幅アップで期待大?

ブログはじめて7ヶ月目の収益報告をします。 記事数が100記事を超えたこともあってか、6月は過去最高の収益とPV数になりました。 目次 6月のアドセンス収益とPV数 6月のアフィリエイト報酬 6月の反省点 まとめ 6月のアドセンス収益とPV数 さっそく収益…